※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

三宅医院での出産か他の産院か迷っています。岡山市北区周辺のおすすめの産院を知りたいです。

今は三宅医院で診てもらっているのですが、
初めての出産という事もあり、このままここで出産するか、別のところにするか迷っています。
岡山市北区周辺の産院で出産された方、費用含めおすすめの産院があれば教えていただきたいです🥺

コメント

ママリ

三宅は行ったことないですが
オークスマタニティクリニックと岡山中央病院で出産しました。
私はオークスの方がよかったです。先生は男性で明るいので
合う、合わないありそうです。

中央病院綺麗ですが患者が
多くてスタッフさん達がバタバタしていてあんまり話をしてくれる感じではなかったのですが
オークスはとても親身に相談乗ってくれました。

はじめてのママリ🔰

ももレディースクリニックで出産しました。別のところで検診を受けていたのですが実家から近いところで出産したくて28週でももレディースに転院しました。
出産の手出しは5万円でした。フォセットでの撮影チケットや入院中のエステもあってとても快適に過ごせました!😊

いろは

わたしは南区ですが、岡南産婦人科で2人産みました。2人とも休日出産でしたが、手出し6万円(42万円のとき)でしたよ。わたしが出産したときよりサービス良くなってて、ニューボーンフォトができてり、入院の持ち物の持参も減ったようです。ご飯は豪華で美味しかったです。

くろまめ

三宅医院で出産しました。産婦人科の先生も優しくてご飯やエステ等プレゼントも良いのですが、助産師さんが😓
常に忙しそうで5分後にくると言って30分後に来たり(その間待ち)、基本与えられたiPadで自分で動画を見て〜のスタンスなので、丁寧に教えてもくれず…人手不足な印象を受けました。沢山助産師もいるので、言う事も人によって毎回違うし、冷たい人もいます。
母乳育児の病院なので指導は厳しめだと思います。
母乳も問題なく出て、赤ちゃんも最初からうまく飲める子なら良いですが、何かしらうまくいかないと授乳室に拘束されメンタルやられます。お陰で今では完母ですが…😅
同じような話は結構聞くので、病院選びとして金銭面や快適さだけでなく、母乳育児の力の入れ具合や親身になってくれる雰囲気があるかもポイントだと思います!

あんこ

ももレディースクリニックで産みました。経産婦だったので手出し3.5万円でエステやお祝い御膳ありです☺️ご夫婦でされている病院ですがどちらもあっさりって感じで私にはとても合ってました。ただ、母乳推奨の病院なのでミルクは一切くれません😂(5年前)母乳重視の人ならとても良いと思いますが私は1人目から完ミだったので知らずに入院してキツかった思いが💭

はじめてのママリ🔰

三宅で出産をしました。
評判も良く、有名な産科ということで安心していましたが、、
他の方も書かれていますが助産師さんが冷たいです。健診では優しい助産師さんばかりでしたが、出産の担当の助産師さんはとても冷たい方でした。
入院中も慌ただしい雰囲気があり、三宅にこだわる必要はなかったと思いました。最近では親切さや食事やサービス等充実した病院はたくさんあるようです。

3児のmama

三宅で出産しました。
3人三宅で産みました。

3人目の時に新人の助産師に辺り点滴2回失敗され
子宮口全開したのに準備が出来てなく、いきむなっと言われた。。
辛かった。。。