※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

4歳児の手のひらにほくろがあり、皮膚科で診断済み。普通のほくろだが心配。皆さんは普通に見えますか?

4歳児の手のひらに、1歳頃からほくろがあります。

見つけた時はペン先でチョン!位でしたが、現在は3ミリ位あります。
1年位前からサイズは変わっていません。
転勤族で、皮膚科には3箇所位見せており、ダーモスコピーで問題ない普通のほくろの診断を受けています。
急に大きくなったり、6ミリ以上になったり、ジュクジュクしたりしたらまた見せて、との事。
手のひらのほくろは癌化するって聞いたこともあるし、心配なんですが、皆さんからすると普通のほくろに見えますか?
また、お子さんやご自身の手にほくろある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

薬指と小指の根本で手のひらの端の端ですが似たようなホクロありますよ!
ちなみに息子にもお腹にほくろあってシャー芯でチョンくらいの薄さが真っ黒で5mmくらいになってます。
皮膚科行こうかなーと思いましたがわざわざほくろで行くほどでもないかと思って放置です😅
3箇所見てもらっての診断だったら全然気にならないです🤣

すみっこ

普通のホクロに見えますー!
上の子が足の裏にあります。同じく皮膚科2箇所ですが診てもらい普通のホクロと診断され、今は特に気にしてないです☺️足が大きくなるにつれて少し大きくなったりはあります😊