※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

ミレーナを生理4日目に入れることについて悩んでいます。検診や手続きが面倒かもしれないと思っています。経験者の意見を知りたいです。

ミレーナって入れるまで何回か検診通いましたか? 
月経過多といえるほどではないのですが、ふと多い昼用のナプキンて2日目とかに使えるはずなのにすぐ真っ赤になって意味ないよなぁとおもって自分が量多い方なのかなと気づきました。
もう子供も考えていないし、避妊目的と月経の量を減らすためにミレーナがきになっているのですが、生理4日目に入れる?とねっとでみて、検診とか面倒くさいのかな?とも思いました。実際に入れた方いましたら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

一度子宮がん検診をして、次回生理が来たらきてくださいねーと2回目でいれれましたよー!
そのあとは一年目は確か3回くらい定期検診があって、
そこからは一年に一回検診があります!
ミレーナめちゃくちゃいいですよー!

いず

12月にミレーナ入れました!

事前に産婦人科に
生理何日目に行けばいいか
電話で確認して、
行ったその日にすぐいれてもらえました!☺️

たしか生理2日目〜3日目とかでした!生理中のがいれやすいと言われました☺️