※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事でマスクをしているため、顔を見られることが少なかったが、マスクを外しているところを先輩に見られ、ショックを受けている。自分の容姿や噂が広まることへの不安があり、どう切り替えればいいか悩んでいる。

仕事初めて一年が経つのですが、基本マスクをしているので私の顔を見た事ない人ばかりです。
何度も外して出勤しようかと思いましたが、今更ますくをしないのみんなの反応が怖いのともうひとつはニキビが結構ひどいのでそれを見られのも嫌でずっとしてました。
ただ、特定の場所での作業は熱いのでマスクを外して作業してたのですが、先輩が途中で来てしまい顔をガッツリ見られてしまいました😫
しかも、その反応があからさまマスクとのギャップがある様な感じですごく辿々しい感じだったので凄くショックでした。
自分でもブスなのは充分分かってますが、ショックでしたし仲良く話しかけてくれてた先輩だったのでこれをきっかけに話してくれなくなったらと考えると不安で仕方がありません。
また、口が軽いところもあるので皆んなに噂が広まるのも嫌だなと思ってます。
どう切り替えたらいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が思うほど他人は見てないので大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、マスク外してる顔初めて見たと言われてちゃんと見せてと言われてまじまじと見られてしまったんです😩

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

同じく一年前に転職して、ずっとマスクしてます。
やはり暑かったりでマスクしてない顔見られましたが、
ずっと隠してはいられないので、
実はこんな感じでーすって堂々としてます!
珍しいのは今だけですぐ見慣れますよ😌

はじめてのママリ🔰

ちゃんと見せてなんて言ってくる人いるんですね…
気持ち悪いですね😵

さやえんどう

マスクしてない顔に慣れてないから気になるのではないですかね?
見られた!と思うかもしれませんが、数日もすれば周りも慣れて何も思わないと思いますよ~。
隠されると気になるのではないかと😅
ずっとしてるわけにもいかないし、夏も着けるとかつらそうです💦
さらけたほうが楽だと思います💦

はじめてのママリ🔰

わたしもニキビで悩んでます…
産後ひどくなりました。

マスクしてる方が雑菌増えるみたいですよ💦
気持ち的と思いますがドラッグストア
コスモス(無い地域に住んでたらすみません)
に無添加の洗顔があるのですが
それ使い出してニキビ減ってきてますよ、