※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
子育て・グッズ

生後18日目の赤ちゃんが母乳実感のSS乳首で飲むのに時間がかかり、疲れている様子。乳首サイズをSに変えるべきか悩んでいます。SSだと口から溢れることも。Sサイズは流量が多く戸惑う様子だったそうです。

生後18日目の哺乳瓶の乳首サイズについて質問させてください。

今は母乳実感のSSを使用しています。

80mlを飲み切るのに途中休憩を挟みながらでなんだかんだ20分前後〜長いと40分程かかっています。
これは時間がかかりすぎでしょうか?
様子を見てると、飲ませ方の問題か、吸啜力が強いのか、すいだこが出来て、上唇の上のほうが赤くなってしまいます。
ごくごく飲んでる様子ではあるのですが、思ったより減っていきません。
終わったあとは80mlしか飲んでないのに、結構疲れてるようです。
また、SSの乳首でも少し口の端から溢れているときもあります。

これはSサイズにサイズアップしたほうが良いのでしょうか?

一度、Sであげたことかあるのですが、流量が多いのか口から溢れて戸惑ってる様子でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

産院で聞いたら、入院中の乳首がSだったので、SSは買いませんでした🥹