※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

5歳児の抜歯は難しく、無理矢理はせず自然に任せるべき。抜歯は命に関わる必要はない。歯並びの矯正は考え中。虫歯治療は怖いが必要。

5歳児抜歯できない。
乳歯がぬけず永久歯が生えてしまっています。自然には抜けないと言われてるのですが、歯医者嫌いになる可能性があるから本人のやる気が出るまで無理矢理はやらないと言われてしまいました。
元々極度の病院嫌い、痛いのが苦手でおそらく自分の意志でやるとなると小学生以降とか、症状がでてから仕方なくって感じだと思います💨
意思が強くやらないといったら物で釣っても絶対やりません。
抜かなくても命に問題ないしそんな無理に抜歯する必要ってないのでしょうか?
歯並びに関してはもう矯正でいいと思ってます。
虫歯になっても絶対治療出来ないので虫歯になることを恐れて入るのですが。

コメント

mii

長女が1本だけ乳歯抜ける前に
永久歯が後ろに生えてきてしまって歯医者行かなきゃなーと思いつつバタバタしてて行けなかったのですが1ヶ月ぐらいして乳歯抜けました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやって抜けたんですか?!もう私が抜いてしまいたいです!(笑)

• 3月30日
  • mii

mii

気付いたらグラグラし始めてて自然に抜けました😂

抜いてしまいたい気持ちわかります🤣笑

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのこ自然には抜けないんですよね💨それでも多少グラついてるから本当にやってしまいたいです(笑)

• 3月30日
  • mii

mii

そうなんですね😳💦

グラついてるならちょっと硬いもの食べさせてみるとかどうです?笑
    痛いですかね?😂

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬いもの!やってみます!

• 3月30日
  • mii

mii

おせんべいとか硬いもの食べたら
    グラグラし始めてポロっと取れるか歯医者で抜きやすくなるかもですね!

• 3月30日