※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの緑のうんこが続いていますが、元気で飲食や挙動に問題がない場合は心配いりません。病院での相談もおすすめです。

生後2ヶ月の赤ちゃんのうんこが緑です
上の子も緑うんこした事ありましたが、1回くらいでした。
下の子今日で4日目くらい連続で緑です。
1日3、4回出すこともあります。
緑はよく大丈夫と聞くのでおっパイも飲むし、よく笑うしよく喋るし病院にもいってないんですが大丈夫でしょうか

コメント

はじめてのママリ

緑だとお腹に溜まってる時間が長い💩だと言いますが、一日に3.4回出てるなら謎ですね、、
でも機嫌がよければ様子見でいいかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の中に長いことあったら緑になるんですね!!逆やと思ってました笑😅

    ありがとうございます!
    様子見しときます!

    • 3月30日
Sawa

うちも2-3日出ないときは緑です🐻
酸化した便なので大丈夫ですよ☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日出るんですが、緑なんです💦

    • 3月30日
な

うちの子も生後2ヶ月になったあたりから毎回緑のうんちです😂

3日4日に一度の便秘なので仕方ないとの事です😣笑

黄色いうんちはしばらくみてないですね...😂😂😂

おまけに白いつぶつぶまで入っているので悲惨です🙈💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘とかなくて毎日出てるのに緑なんです😭
    白いつぶつぶ?!それは悲惨そう…😱😱

    • 3月30日
ちゃんママ

うちの子も💩緑です!
言い方悪いんですけど、
なんかドブみたいな💦笑

母乳飲んで1日数回出て
黄色かった💩が
ミルクに切り替えた途端
1日1回緑💩に
変わっちゃいました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじでドブですよね笑
    ミルク変えた途端なんですね😳
    私はずっと母乳なんですが緑になりました😭

    • 3月30日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    お腹にガスが多くて酸化して
    緑になっちゃってるかもですね🤔

    2人目は生まれて早々に
    兄から風邪を移されて
    念の為小児科で診てもらって
    そのついでに💩相談しましたが
    問題ないって言われちゃいました😅

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガスが溜まってる!有り得るかもです!!

    私のとこもこの前上の子の風邪もらって鼻ズビズビでした💦
    💩問題なくて何よりです🥹

    • 4月1日
ひなたママ

私の子今で💩緑です!
1人目の時〔完ミでした〕相談したらミルク飲ませてる子に緑の💩出るよーって言われました!
白っぽい💩じゃなければ大丈夫だからーって言われたので大丈夫やと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクに多いんですね😳
    でも私完母なので、あれ…って感じですね…😱😱

    • 3月30日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    私も今までそう信じてたんですけど他の方のコメントみてあれ??ってなってます😱爆笑
    変な事言うてすみませんでした😭

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじで爆笑すぎて笑笑
    全然おもろかったのでOKです🤣

    • 3月31日
はじめてのママリ

うちも2ヶ月になったくらいから緑のうんち💩するようになりました!
2日に1回ペースなので、ほぼ毎回緑うんちです💩!

たまに1日に2回出る時があるんですが、2回目のうんちは黄色〜茶色うんちです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日💩出て今のところ毎回緑です🥹
    3、4回1日に出すんですが、黄色とかになってくれたら安心するんですが変わらず緑で、えぇ。。って感じです🥲

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    調べてみたら👇

    うんちがお腹の中に長くとどまっていたりガスが多いと、酸化されて緑色になります。

    と出てきました!おならいっぱいしますか??

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ調べてくれたんですか?!😭😭😭ありがとうございます!

    確かにオナラ結構するかもです!!😱
    モー夜中の授乳そい乳しててゲップ出すことしてなかったのでそれ原因かもですね💦

    • 4月1日