※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

妹が思いっきりドアにぶつかり、たんこぶができたけど、元気なら放っておいても大丈夫でしょうか?

子供のたんこぶについて🙇‍♂️
先程、ドアの前にいる時に、妹がドアを思いっきり開けてしまいオデコにぶつかりました。
これは放っておいても治るものなのでしょうか?
今日明日病院やってないのでどっちにしろやってないのですが...
いつも通り元気です。

コメント

ままり

もっと酷いたんこぶと青アザ出来ましたが、放っておいて治りました😅
うちもおでこら辺で、転んで硬い椅子にぶつけたので怖くて病院でCT撮ってもらいましたが異常なく、治療法も特になく自然治癒でした🥺
ただ完全に綺麗になるにはかなりの時間がかかりました💦青アザもだんだん黄色く色が変わってきて、何故かアザの範囲も少し広がり、徐々に消えていきました🥲

ミッフィ

息子がほおにもっと濃いアザができたことがあって病院行きましたが特に処置もなく様子見と言われました!時間はかかると思いますが治りますよ😊