※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稲毛バースクリニックでの出産経験者に質問です。出産準備で必要なものについて教えてください。支給品や持参品について不安があります。

稲毛バースクリニックでお産された方に聞きたいです👂
7月に出産予定で徐々に陣痛・入院バッグに必要なものを集めようと思っています。ホームページを見ると支給品やレンタル品が多いようですが、パジャマや産褥ショーツなど本当に持参しなくて良いのか不安です。
持っていったものややっぱり必要なかったものなど参考にしたいと思いますので教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

7歳4歳2歳4ヶ月の3人、稲毛バースで出産しました。
通常入院であれば、確か支給が3日分4日分⁇なのでパジャマは足ります。二人目三人目は1日短く入院したので、私はパジャマ1つ余りました。帝王切開だと1日長い入院ですが、シャワー浴びれるまでは産褥用パジャマなので、多分足りると思います。もし汚れて変えたかったら、有料になりますがプラスでパジャマ交換出来ます。
産褥用のナプキンは多分足りますが、私は多い日用と普通用のいつも使ってたナプキン持って行って使いました。産褥用は肌に合わなくて、私はいつものナプキン使ってました。ショーツは3枚持って行きました。
あとは大体支給されたもので足ります。シャンプーコンディショナー備え付けありますが、私は髪傷みやすいので持って行きました。
あとは、保冷タイプのコップまたはタンブラーあると良いです。お茶はサーバーが、また3階と1階に自販機あります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても参考になりました!
    パジャマも日数分支給されるなんて至れり尽くせりですね✨
    保冷タイプのコップは盲点でした!夏の出産なので絶対持っていこうと思います!
    丁寧に教えてくださりありがとうございます😊

    • 3月30日
four_u

1人目を稲毛バースで産みました。2人目もその予定です。

パジャマは入院日数分支給されます(産後ケアで延泊しましたがその分だけ追加されました)し、有料で更に追加もできるので不要かと思います。

産褥ショーツ(お股が開くやつ)が1枚だけ支給されますが、分娩後(当日)〜2日目に履くことになるはずです。2日目の夜(シャワー浴びて)以降は持参したショーツが必要になります。あとは血で汚れてしまった場合の予備ですかね。
2日目の朝にベッドに寝た状態でお股の視診があるのですが、それ以降は無いので、持参するショーツは産褥用でなくて(産前に履いているマタニティ用のショーツで)大丈夫です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます!
    やはりパジャマは必要なさそうですね🙆‍♀️

    ショーツもマタニティ用で代用できそうとのことで新たにたくさん買い足す必要がなくて良いですね😊

    初めてのお産なので色々動画とか参考にしてるのですが自分の場合はどうなんだろうと分からなくなっていたので助かりました!

    • 3月31日