※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自営業の方、所得税の支払いが心配です。住宅ローン控除が終わり、経費も減額したため、今年の所得税額が不安です。どうしたらいいでしょうか?

自営業の方、ぶっちゃけ所得税っていくらぐらい払ってますか?一括で払うのがキツイぐらいだとどうしたらいいんでしょうか?
去年まで私が専従者で働いていたのと、住宅ローン控除もあったり、経費が色々と嵩んだので所得税はかからなかったのですが、今年から私も別のところで働き出したのと、住宅ローン控除が去年で終わり、経費も今年から大幅に減額となるので、所得税いくらぐらいかかるのか想像するのも怖くてできなくて怯えています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

年収500万前後で30万の所得税
払ってるって聞いたことがあります💦
住宅ローン減税なくなるの
めちゃくちゃ痛いですよね😭
ローン減税と専従者控除で
100万以上免除されてたと思うので
ふるさと納税やニーサとかで
いかに節税していくか…あとは
税理士さんの腕次第なとこもあります💦

はじめてのママリ🔰

そこまで稼いでるわけじゃないですが、私が個人事業主です。
私は売り上げ600万で青色申請の控除と経費で100万、
年収500で所得税30万でした!

ママリ

旦那が自営業ですが
40万くらい払ってだと思います