※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりの赤ちゃん可愛い
妊娠・出産

産後3ヶ月で生理が2回あり、今月1度の避妊なしの行為後に生理が来ていない。昨日の検査薬は陰性。安心していいでしょうか?

何回も質問してます💦
妊活中ではありません。

12月下旬に出産して産後3ヶ月です。
先月の頭と下旬に2回生理がきてます。

今月に1度外だし避妊なししてます。

その後生理が来てません。

生理予定日が分からないですが
昨日検査薬して陰性でした。

なので 安心しても大丈夫でしょうか?

コメント

a🌿

性行為から3週間経って検査した結果が陰性なら妊娠の可能性は低いかと思います。

  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

    久しぶりの赤ちゃん可愛い


    コメントありがとうございます!
    最後いつしたのかが
    思い出せないので3週間
    経ってるかも分からないです💦


    因みに産後の生理ってバラつきありますよね?
    1ヶ月間来ないとか普通ですか?

    • 3月30日
  • a🌿

    a🌿

    正確な日付が分からないと難しいですね💦
    私も生後1ヶ月で生理再開しましたがまだまだバラツキあります😥

    • 3月30日
  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

    久しぶりの赤ちゃん可愛い


    遡って考えてみたら
    3週間と数日は経ってたと思います!
    やっぱり生理って来る方がいいですね💦

    同級生👶🏻‪‪
    生後1ヶ月で生理再開って
    同じですね笑

    • 3月30日
  • a🌿

    a🌿

    それなら疲れ等で遅れてるって可能性が高そうですね!
    我が子は12月上旬です👶🏻
    1ヶ月で再開してがっかりでした笑
    まだまだ大変な時期ですが頑張りましょう🥹

    • 3月30日
  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

    久しぶりの赤ちゃん可愛い


    安心しました😵
    そうなんですね✨
    うちは下旬です👶🏻‪‪

    癒されながら頑張りましょ🩷
    コメントありがとうございました·͜· ︎︎ᕷ

    • 3月31日