※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

座薬を使っても大丈夫ですか?息子の熱が下がるけど、切れるとまた上がるので不安です。検査はしていないので。

春休みの為実家へ帰ってます。
2歳息子が昨日の朝から熱が出て病院へ行きました。
検査はしていなく、風邪薬と解熱剤を処方されました。

土日で病院もやってないですし。
明日、お家に帰るので月曜日に病院へ行く予定です。

座薬は時間あいてれば使っても大丈夫ですよね?

座薬を入れてる間下がるんですけど、切れたら熱がまた上がってしまいます。
検査していないから不安で。

コメント

はじめてのママリ🔰

水分補給出来ていて、グッタリしていなければ、坐薬は使わない方がいいと思います。
坐薬使って下がった後に上がる時が一番しんどくて体力を奪われるようなので、熱性痙攣の経験がないようなら、坐薬を使わずに過ごすのが一番だと思います。
もちろん、グッタリしていたり、水分補給が全然出来ないようなら、坐薬使って下がった間に水分補給させてあげて良いと思います。