※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こらそん
ココロ・悩み

ママ友からの優越感漏れる話に困っています。関わりたくないけど距離を置けない状況。どう対応すべきか悩んでいます。

近所に子供が2人とも同級生のママ友がいます😅

子供の学校や公園などで会うと、

毎回うちの子は、◯◯ちゃん(女の子)からお手紙貰ってきて〜とか
うちの子、女の子からモテてます!みたいな話をしています😓

あーこれまた始まったー!と思いながら毎回聞いていますが、
これって、何なんだと思いますか?

うちの子と比べて、優越感に浸ってるようにしか思えません😅

あまり関わりたくないのですが、子供たち2人とも同級生で
家も近所のため、あまり邪険にも出来ません😰

みなさんならどのように対応しますか🤔?


コメント

はじめてのママリ

なんとも思わないので
へー〇〇くんかっこいいもんね〜ととりあえず褒めときます😂
息子自慢したいんだと思うので、聞いてあげます笑

  • こらそん

    こらそん

    やっぱり自慢したいんでしょうね😂
    どうしても、うちの子たちと比べたいみたいで、他にも色々結構マウント取ってくるので、うんざりです😮‍💨
    放っておいて欲しいです。

    • 3月30日
ねこまま

近所じゃないけど
母親が甥っ子の話で
いつも女の子から手紙もらって〜とかモテる自慢してきます💦
正直ウザイなぁと思いますし
へ〜っていつも言います!
毎回始まるので嫌ですよねこれ系!

  • こらそん

    こらそん

    そういう話ってほんとウザいですよね😓
    いつも聞いてて気分悪くなってきます💦

    これからも、
    へぇーそうなんだー!って聞き流そうと思います❗️

    • 3月30日