※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
お金・保険

食費に使うか、安いスーパーで節約するか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

今月は金欠ピンチです。
スーパーで買い物もなるべくならしたくないのですが、安い所で買うか、以前自分のマイナポイントでチャージした分が少し高めのスーパーのプリカがあります。20000ほど。
今月は多分それで食費として、生活はできるけど、パーティーや誕生日用など特別な時にの分で置いてます。
みなさんなら、その分で食費としてまわしますか?
もしくはそのぶんは置いといて、安いスーパーで貯金くずしてすましますか?なるべく貯金分はさわりたくないのですが、食費以外でも病院代など日用雑貨など必要なときはさわってしまってます。

コメント

優龍

貯金崩す方のストレスか
値段が高いところで買うことのストレスか
どちらがマシなのか
考えて結論出します。

  • やや

    やや

    優龍さんならどちらがましですか?

    • 3月30日
  • 優龍

    優龍


    私はポイント使います。

    • 3月30日
  • やや

    やや

    ポイントはできるだけ使ってます!なので、ポイントで買えない場合です!

    • 3月30日
  • 優龍

    優龍


    え、
    マイナポイントがあるんじゃないんですか?

    • 3月30日
  • やや

    やや

    あ、プリカを使うってことですか?

    • 3月30日
  • やや

    やや

    優龍さんなら少し高めのスーパーで買うってことですね?

    • 3月30日
  • 優龍

    優龍


    高めでも
    しのげるメニューにすれば
    なんとかなると思いますし。

    安いものでメニューは考えれますし。

    • 3月30日
  • やや

    やや

    なるほど!ちなみに、少し高めのスーパーは、
    いつも買っているスーパーの2倍以上高いスーパーです。

    • 3月30日
  • 優龍

    優龍


    豆腐やもやしや挽肉使えば
    なんとかなりませんかね?
    あと数日しのげばいいんですよね?

    • 3月30日
  • やや

    やや

    今日から4/19まで、しのきます。今日はとりあえずご飯終わったので、明日からですね!

    • 3月30日
  • 優龍

    優龍


    給料日
    終わったばかりですか?
    それなら貯金から出した方が良くないですか?

    今月ピンチと言うから
    三月のことかと思いましたよ。

    • 3月30日
  • やや

    やや

    今月というのは4/19までのことです!

    • 3月31日
  • 優龍

    優龍


    テレビ壊れて
    いつもの生活費から出したら無理なのでそういう時はテレビは、貯金から出すか、
    緊急時のために別預金をした方がいいかなと思います。

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

マイナポイントの時に取得したスーパーのプリカ2万円分は、いつ使う予定なんですか?🤔

金欠ピンチなんだったら、プリカ使うの、今でしょ(古い😅)じゃないですか?

  • やや

    やや

    もともとその分は、お店が高級なスーパーで、家で誕生日用、パーティー、おもてなし、記念日のちょっといいもの食べる時用のなんです。

    • 3月30日
  • やや

    やや

    今月、急にテレビがこわれて、急にかうことになって、色々大きな出費がかさなったので…。で、もういよいよ今月ピンチで…

    • 3月30日