※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子が入院後、下の子が咳をしてクリニックへ。大きい病院へ紹介され、保育園に連絡。医師の指示で受診。保育園の先生も心配している様子。自分の対応に戸惑い。

上の子が体調を崩し入院し退院して落ち着いてから保育園に通わせました。

そのタイミングで下の子が咳をしてたのでクリニックを受診。
呼吸が少し荒いのと月齢が低いことから大きい病院を紹介され、お迎えの時間が遅くなると保育園(園長)に連絡を入れました。

私から見たら咳が出るだけで
呼吸が荒いとは見受けられなかったのですが
念の為、医師の言うとおり受診しました。

お迎えに行くと、クラスの先生も下の子が調子悪いことを知ってて、後日、主任先生からも大丈夫だった?と声をかけてもらいました

そんなに大事になってるのか?と思って聞いたら
頷いてました…

そんなつもりで連絡入れたわけじゃないのに…

どうしよう

コメント

ぴよぴよ(•ө•)

園内の連携が出来ていて、良い保育園だなと単純に思いました😊✨兄弟児の情報も、保育士をしていたら自然に入ってきますし、上の子のフォローをするのにも知っていれば助かります。

大きい病院を紹介されての受診と聞かされれば、みんな心配します💦月齢も小さいし、咳してるだけで心配してくれる先生は多いと思いますよ😊

まして、上の子も少し前に入院していたのなら尚更。
何事も無かったのなら、普通にそれを園に伝えればそれだけでOKだと思います( ´˘` )!