※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親が毛深いと子どもも毛深くなる可能性について悩んでいます。自身と旦那が毛深く、子どもたちも毛深いことが気になります。子どもたちが将来毛深さで悩まないか心配です。

親が毛深いと子どもも毛深くなるんですかね😭

私はとっても毛深くて、小学生の時に男子に俺より毛深いな~とからかわれたこともあってずっとコンプレックスでした。
脱毛にも行ったりして少し落ち着いてきましたがそれでも気になります。
旦那も毛深い方です。

子どもが2人居て3歳の長男はもう既に毛深いです。6ヶ月の長女は今のところすべすべですがこれから生えてくるのかなと心配です。
子どもたちがこれから社会に出て毛深いことで周りに虐められないか、私のように悲しい思いをしないか不安です🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

毛の濃さとかは完全に遺伝ですよね💦
うちも従姉妹が毛深くて、子供も瓜二つでしっかり眉毛です🤔
それはそれで可愛いのですが😂
今の時代、ムダ毛処理したり眉毛整えたりは普通にやりますし子供でも使いやすいシェービング剤とかあるので、気になる年頃になったらやってあげるで全然いいのかなと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり遺伝ですよね😭
    今は色々なグッズがあるので上手く活用していこうと思います🥹

    • 3月30日
♡♡♡

私も全く同じ悩みがあります😱
こどもの頃は、毛深くて悩みました😱友達に言われたりしてとっても嫌でした😭
こどもは、毛深くなるのは確定だと思ってるので
こどもが、気になり出したら積極的に剃ってあげたり何らかはしてあげようと思ってます!それで、いじめられたり、イジられるくらいなら剃ってもいいかなと✨脱毛などが、出来る年齢になって本人がやりたいと言うなら通わせるつもりでいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭
    相手は悪気ないんだろうけど、気にしてる部分を言われるとショックですよね😭
    やっぱり子どもが毛深くなるの確定ですよね💦
    私も子どもの気持ちを大切に、できることをしていこうと思います!

    • 3月30日
あんこ

わかります!
夫婦共に毛深く
大人になって脱毛するまでコンプレックスでした🥲

そして娘もしっかりまゆ毛に大人並みの毛量。。

誰に似たのか
やや地黒な為、まだ体毛はあんまり目立たないです😂


今は男の子も永久脱毛しますもんね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんいい感じに地黒なんですね😆毛が目立たないならこのまま育って欲しいですね😂

    今は男女関係なく脱毛しますよね!
    最近の子の美意識の高さにびっくりします😳

    • 3月31日
ままり

6ヶ月ですべすべなら、分からないですね👶✨

私も毛深くて、小学生の時に男子に「うっわ、毛深か!ふっさふさ!」と言われて深く傷つき泣きました😭

娘は生まれた時から髪の毛ふっさふさで、腕や足、背中までふさふさです‥
シャワーすると水流で毛の流れが変わるのが一目で分かります‥。

今は子どもの脱毛あるので、
早めに受けさせてあげようと思っています🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ分からないですかね🥹生えてこないで~!

    同じ経験されたんですね😭幼い時の一言すっごい傷つきますよね、、

    長男が娘さんと同じ感じです!
    シャワーで毛の流れ変わるの分かりすぎます🤣
    今は脱毛やお手入れの仕方など色々あるので、子どもの意見を聞きながら対処していこうと思います🥹

    • 3月31日