※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
お仕事

4月からパート復帰し、有給が残り14日。病児保育を考え中で、実家が遠いため有給を減らすのが心配。皆さんはどうしていますか?病児保育を使うのは可哀想でしょうか?

4月から保育園、そして私はパート復帰。
産休前は正社員として働いていました。
有給日数は残り14日程。
保育園の洗礼とやらが恐怖でしかありません😭

旦那は割と仕事の融通がきくみたいで、交代で有給を使い看護する予定です。

ただ、私が4月からパート復帰の為半年後?の有給支給も5日しかなく、自分の有給が減るのもかなり余裕がなくなりそうで🥲🥲🥲
今、ふと病児保育も使うか?という考えになりました。
ちなみに有給が減るのが嫌な理由が、実家が遠方にあり車の移動で2日程かかり、なかなか実家に帰れなくなるのが嫌だからです😭😭😭

皆様どうしているのでしょうか?
病児保育を使うのは、可哀想でしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に必ず帰らないといけない理由があるってことですかね?💦
(介護や病気でお世話しないといけない等)

以外で特に理由はないけど実家に帰りたいからとかの理由で有給使わず病児保育はちょっと可哀想かなと😢
理由があるなら仕方ないですが💦

病児もインフルエンザや感染症などだったら預けれないとこもありますし、行かせて違う病気貰って悪化とかもありますよ😢

その前に病児保育空いてないとこ結構多いです(地域にもよりますが)

• にゃー子

にゃー子

ありがとうございます😊
    親もあと何年生きるかわからないし、孫と触れ合ってもらいたいからという理由です😭実家が遠方の為、年に何回帰れるかも分からないので、、😅介護等の理由はありません😅
    仕事場の同期に、よく病児保育を利用している子がおり、ただふと気になって😅
    確かに病児保育で他の感染症をもらっても可哀想ですよね😢

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲

皆さん人それぞれ考えがあるので、何を優先するかだと思います☺️

病児保育を使うのが絶対可哀想!って訳ではないですしね✨️

ただ個人的には、どうしても休めない仕事が入ってたりじゃない限りは私は預けないかなという感じです😊

自分がしんどい時に知らない場所、知らない人の所に連れていかれるって考えるとゆっくり休めないなーと思って💦

• 3月30日