※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育での健康状態について質問です。外出も多いのに、発熱や下痢、嘔吐がないことが珍しいか気になります。周りのママ友は風邪や胃腸炎で体調を崩すことが多いようで、保育園に行くと色々な病気をもらってくると言われました。

1歳半以上、自宅保育で、予防接種の副反応以外で発熱や下痢、嘔吐もなしって珍しいんですか?
支援センターや人ごみの多い外出には結構連れ出してます。
「体強いんだね〜すご!」と言われましたが、自宅保育ならこんなもん?と思っていました。
しかし周りのママ友をみてると自宅保育でも風邪や胃腸炎で発熱、とかよく見ます。
自宅保育で体調崩さなくても、保育園行きだしたらバンバン色々もらってきますよね。

コメント

はじめてのママリ

2歳半過ぎまで発熱、下痢、嘔吐なしでした!
私も支援センターなど気にせず連れてってたのですが、
熱などですで、強いのかな?と思ってたら幼稚園入園したら休みまくりです😂😂

こっとん

3歳まで自宅保育で、熱だしたの突発とコロナの時の2回のみでした☺️
園に通いだしたら色々もらってきますよ😂
でもやっぱり体は強いみたいで、治りが早い、他の子よりは熱出てないみたいです!
鼻水はよく出てます🤧

とまと🍅

保育園行きだしても大丈夫な子、意外といます^_^
うちは3歳半ですが下痢嘔吐なしです。保育園は0歳から通ってます。クラス全滅レベルの感染症(手足口病、インフル等)以外では発熱なしです。
胃腸炎と風邪は無縁でした!
クラス約20人中、3人程そんな子がいます(^^)
ちなみに手洗いうがいアルコール消毒とか結構ゆるゆるな我が家です、、、。