※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02max18
妊活

34歳の女性が妊活中で、人工授精で妊娠できず相性に不安を感じています。排卵や生理は正常で、夫の精液検査も問題なし。相性が原因か不安で、同じ状況で成功した方の経験を知りたいです。

こんにちは♡はじめて質問します
結婚6年目、妊活1年未満の34歳です。
先日、初めて人工授精🥚をしましたがダメでした。
生理になったので病院受診をし、クロミッドを半錠5日間服用
明日か、月曜日に再受診(卵胞の大きさをチェック)します

私は、排卵もしていて、生理もきちんと来ていて
旦那さんの精液検査でも何も問題はないと言われています
しかし、フューナー検査をしたら、精子はたくさん見えましたが、全く動いていませんでした。
先生曰く『これは相性かな?』と…
正直、相性が悪いのかもとは思っていましたが
いざ言われるとこのまま妊活して意味があるのかな⁇と。

まだまだ、妊活初心者でこんな事で凹むなんてと思う方もいるかもしれませんが、、、
相性が良くない という方で、人工授精で妊娠された方はいらっしゃいますか⁇

コメント

miii★

私もフーナーテストで精子多いけど全く動いてなくて、先生に相性がよくないのかなぁって言われましたが、人工受精で妊娠しました☺

• 02max18

02max18

コメントありがとうございます♡‼︎そしてご懐妊🤰おめでとうございます♡♡
    初の人工授精後に体調崩し、あれ?これは⁈と期待してしまったのですが…
    凹まずにまた頑張ります💞

• 3月24日
  • miii★

miii★

ありがとうございます☺
    初めての人工受精、私もかなり期待してたので生理きたときはものすごくショックでした(;_;)
    結局、流産含めて10回も人工受精しました💦

• 3月24日
  • 02max18

02max18

確率が上がる と聞いた段階で期待してしまいました😵期待し過ぎずに待てればと思いつつも…
    大変な思いたくさんして来られたんですね( ; ; )無事に出産出来ますように…♡♡ご自愛くださいね♡全然知らないのに、私まで嬉しくなります!妊娠power🤰頂きます♡

• 3月24日
  • miii★

miii★

なかなか期待しないで待つのは難しいですよね💦
    私毎回毎回期待してましたよ☺笑
    ありがとうございます(>_<)
    02max18さんにも赤ちゃんきますように✨

• 3月24日
  • 02max18

02max18

ありがとうございます😊♡励みになります‼︎頑張ります💪🏻💕

• 3月24日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^_^*)
結婚7年目、34歳です。
年齢が同じだったのでコメントちゃいました(*^^*)
私も初めて人工受精した時かなり期待しました(>_<)リセットしてかなり凹みました(>_<)
今は、4回目の人工受精をして、今日排卵確認が出来ました(*>∀<*)ノ私は、赤ちゃん来てくれるまで諦めません(*>∀<*)ノ

• 02max18

02max18

はじめまして!結婚年数も近くて、同じ年齢!コメントありがとうございます😊
    やはり人工受精は期待してしまいます。、。
    4回目なんですね!上手に受精して着床しますように…♡
    そうですね‼︎ポジティブに!『諦めたらそこで試合終了ですよ』ですね💞

• 3月24日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

赤ちゃんを信じて待っていればいつ来てくれるはず😉
    お互い赤ちゃん信じて頑張りましょう(* ´ ▽ ` *)ノ

• 3月24日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

ちなみに昨日子近くの宝神社に行きお願いをしてきました🙏

• 3月24日
  • 02max18

02max18

そうですね🙂💕信じて待ちます(o^^o)
    いつか来るbabyちゃんの為に、フカフカのベッドを準備してあげなきゃですね♡
    子宝神社⛩いいですね🤗私も、近いうちにお願いしに行こうと思います‼︎

• 3月24日