※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が人を見下す態度を示し、不快な発言を繰り返している。旦那の言動にイライラし、勉強の大切さや一般常識を求められるが、嫌悪感を募らせている。

日頃から人の事を見下す傾向のある旦那。
本当に直して欲しいです。
言われた事を書きます。皆さんどう思いますか🥲
ちなみに私は専業主婦です。

なんかの話の流れで、
「もし俺らが離婚したら、養育費は払うけど俺が貯金全部持ってくから!投資とか色々俺の夢がある!」
と言われたので、
「え?それはおかしくない?子供達これから1人で育てていくんですけど?子供達の事ちゃんと考えてる?そんな夢初めて聞いたわ。」
と、反論しました。すると、
「ほんと金にがめついな!まぁそうだよな!
働ける能力ないもんな!2人を養ってけないもんな!」
と言われました。むかつきます。

そして、私は片親、旦那は両親居る家庭で育ちました。
確かに学生時代はグレて勉強をしてきていません。すると
「今からでも勉強した方がいい。子供に教えられないぞ。
片親だと勉強は大切なんて言われてこなかっただろ?
そういう勉強への姿勢は親から学ぶんだ。
お前の親は、俺の親には負けるよな。」など、
「一般常識を学べ。歴史とか答えられるか?
普通の人は何年に何が起きたとか答えられんのよ。」など
言われました。
一般常識って歴史とかなんですか?😅

ああ、人の気持ちが考えられない人ってこうなんだなぁ。。と、どうにか気持ちを落ち着かせていましたが、、本気で旦那を嫌いになりかけてます。。
こんな言い方されたら勉強する気も起きません。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

酷いですね、誰に対してもそうならアスペ疑いますが、妻にだけならモラハラ野郎ですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰に対しても見下しています。
    外面が良いので、その本人には言わなくても、見下してるような話を私に言って来ます。
    話続けたら止まらないなど、結構空気が読めないところがあるなぁとは感じています。
    アスペとモラハラなのでしょうか😔

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    見下し方が偏屈というか、ひねくれているというか、普通じゃないですよね💦
    普段から空気読めないならアスペ入ってるのかもしれませんね…

    • 3月30日
むん

離婚したら財産分与というのがあるので貯金はお互いに分けるはずですが😅
妻にマウント取って何したいのか🤷🏻‍♀️

申し訳ないですが↑の会話だけ見ると旦那さん頭悪く見えます😂

はじめてのママリ🔰

子供の前で母親を罵倒する方がよっぽど常識ないと思いますけどね😅
人を見下す人ってコンプレックスの塊だったりするので、主さんを見下してプライド保ってるんでしょうね😅