※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
家族・旦那

旦那が安静を医師から指示された妻に、自分のやりたいことを優先して欲しいと言っている。妻は理解を求めている。

旦那にモヤっと。

前置胎盤気味とのことで
張り止めのリトドリンは1ヶ月前から服用しています。
警告出血があった場合は即入院。
なるべく安静にしていてと医師より言われています。
にも関わらず、
車で高速使っても1時間半ほどの私の実家に
子ども2人と私で行けという旦那。

今日と明日、子どもの習い事もないので…
私の実家に行ってゆっくりさせて貰おうと思っていました。
子ども2人乗せて運転してくるのは
何かあった時にどうするの?とのことで、
結果、実家の父が迎えに来てくれる
ということにはなったのですが。
それに対して旦那は何も思わないのか。

旦那さんはメダカの水槽掃除をしたい、
お風呂の掃除をしたい
空気清浄機の掃除をしたいなどなど
いつでも出来そうな理由を並べて
実家に行くのを断ってますが
今はリビングで昼寝してるんです。
(だったら今の昼寝の時間にやったらよくない?)

3人目で余裕があるのはわかります。
ただ上の2人は経過も順調だったので…
それとは訳が違う。
しかも上の子が小学生になるので里帰りする訳にもいかず、
『それなら俺が育休とるよ』とかいって取得予定ですが
今の状態で育休を取って家にいられても
私がイライラすることが容易に想像できます。

労って欲しいとまでは言わないけれども
もう少しこちらの気持ちを考えてくれてもいいような。。
男の人って、嫁が安静とかの指示を受けても
こんなもんなんですかね?

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

そんなもんだと思います💦
私も切迫で入院期間
長かったですが
その間子どもたちは
私の両親に預けて
仕事終わりに毎日パチンコ
でした🙋‍♀️!

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    そんなもんなんですね😭
    そんなもんと割り切れるようになりたいです😭

    • 3月30日
チョロ🐕

同じく全前置胎盤で、入院中のものです😢

ママさんがテキパキと家事育児をこなせてる様子を見て、
これくらいならできるかな〜って軽く思われてそうですよね😭💦

かく言う私も29週で警告出血があるまで、上の子を抱っこして保育園送迎したり、通勤したりと、身体は動くので普通の生活をしていました。。
旦那さんも気は遣ってくれてましたが、それは妊婦としてであって、ハイリスク妊婦の危険度がそこまでわかっていなかったと思います😅

警告出血は人によっては血の海くらいまで出血するそうで、本当に危ないです。例え少量であっても入院になりますし😢
入院となるとパパがワンオペで上のお子さん達のお世話をしなくちゃいけなくなるので、ほんっとに大変かと💦

もう少し身体を労って頂けますように!!
私が入院したらパパが大変なんだよ!完全ワンオペだよ?!💦と言って、どんな状況下にいるかわかってもらうのもアリかと思います!!

長文失礼しました🙇‍♀️

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    同じ境遇の方のお話、とても共感しています🥺
    私も今日まで警告出血もなく、保育園の送迎もして普通に仕事家事もして、なんなら旦那さん激務で毎日残業なので…平日はほぼワンオペなんです。
    4月になって、学童さんのお弁当作りもあり、送迎も学童と保育園の2ヶ所になるので、ほんっとうに大変かと思っているのですが、旦那さんは何も考えてないっぽいんですよね。私が出血せずに出産までいけると思っているんだと思います。
    男の人ってほんとに他人事だなと。

    警告出血があって…入院されてるとのことなので、お身体大切にしてくださいね😭

    • 3月30日
ゆり

前置胎盤で出産したばかりです👶
うちの夫も安易に考えていたようで、、主治医から考えられるリスクを色々言われて初めてどんだけ大変な出産か気付いたらしいです。
なので、、なかなか厳しいと思いました😭😭
一度検診の時に連れていくのありだと思います!