※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

しらすをペースト状にする方法を教えてください。小さじ3分作りたいです。

離乳食初期で初めてしらすあげるのにコープのしらすを買いました。ペースト状にするにはどうやって調理するのでしょうか?小さじ3くらい作れれば良いのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

鍋で2分くらい茹でて塩抜きし、更に熱湯かけてすり潰して和光堂のとろみの素みたいなやつ入れて湯冷まし入れてとろとろにしてます❣️

• さくら🍯

さくら🍯

コメントに乗っかってすみません🙏
    私も同じやり方で、茹でて必要な分だけ取って、余ったものは小分け冷凍してストックしてました😄

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    とろみの素は入れた方が良いんですか?👀

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥に混ぜれば食べやすくなるので入れなくてもいいと思います☺️
    入れないととろとろにならないというか、細かくはなるんですけど水っぽい感じになるだけでした🤔

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのやり方でやってみます!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今日和光堂のとろみの素買ってきたので、明日作ってみます😊

• 3月30日
S

コープの食塩不使用の冷凍のしらす買っていて、

使う分だけ茶こしに出して、
加熱解凍のために、熱湯回しかけて100均の小さいすり鉢にお湯いれて茶こしのまま1分くらいつけておいて、
お湯切ってすり鉢にぽいっとして
すりこぎでごりごり、とんとんして潰して…

うちの子はそのまま食べてたのでとろみとかめんどくさくてそのままであげてましたが、
そこにとろみの素混ぜたりお湯で伸ばしたりで調整してあげたペーストになるかと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えていただきありがとうございます!
    このやり方でやってみます!
    とろみの素買ってきたので、入れて作ります☺️

• 3月30日