※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

観音寺市で子どもがいる方から、他の地域ではクラスのLINEグループがあるか気になる。自分の子どものクラスではグループがなく、役員の連絡に悩んだことも。友人からの話で驚いた。他の地域ではどうなのか気になる。

観音寺市で住んでいるのですが 公立の幼稚園 保育園 こども園にお子さんがいる方 クラスのLINEグループって存在するもんなのですか 🙄?

三豊市の幼稚園で働いてた友人が クラスのLINEグループ存在してたみたいっていう話きいて(何年か働いてて毎年あったみたいといっていて) ビックリして 💭

我が子のクラスは そんなのなくてクラス役員さんが担任の先生がご家庭の都合でやめてしまうので 寄せ書きをかこうってなったのを どうやってみんなに連絡とろうかって悩んでるときもあったので クラスのグループLINEは存在してないみたいなのですが 💦 

よそは どうなのかなっと思いまして 💦

コメント

はじめてのママリ🔰

高松市の公立保育所ですが、うちはありますよ!
親子遠足の時に皆んなで交換しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみんな集まったときにするんですね 🤔

私のところ 親子遠足ないので 保護者会しかチャンスがないですね 💦

誰か交換しよっていう流れを作るんですか !?

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんやお姉ちゃんがいる子のママさんが言ってくれてうちは交換しましたよ!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

高松市私立保育園です。
クラスのグループLINEあります。クラス代表の人を中心に、お迎えや懇談会の時にグループに入っていない人を順次追加するって感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私立でも グループLINEあるんですね !

我が子が私立の保育園いっているときは クラス代表も先生が個別でお願いしてて誰が代表なのかもわからなかったし そんなみんなLINE交換すらなかったですね💭

クラス代表になると大変ですね 😅 

• 3月30日
kids3ママリ🔰

高松市公立、私立ともに保育園に通っていましたが。。。
率先してそういうことを動いてくれるママがいれば早めにグループLINE出来ます♪
特に年長になるといろいろ卒園に向け動かないといけない部分が出てくるので、大体年長までにはグループLINEができて話し合うことが多いかなーっていう感じです。

はじめてのママリ🔰

観音寺市の幼稚園です
年少年中はなかったのですが
年長で卒園の時に先生に色紙を渡す事になり、クラス役員さんが送迎時に一人一人にLINEを聞きグループ作ってました!!

ぱくぱく

観音寺市0.3歳児子ども園ですがないです🥹