※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子が日本脳炎の予防接種後に嘔吐と高熱が出て心配しています。嘔吐はありましたか?

日本脳炎の副反応
4歳の子です。

今日朝、日本脳炎の予防接種を打ち普段通りしていたのですが、寝る前にいきなり嘔吐し熱も出てしまい
今寝ていても嘔吐で3回起きて、熱も39度あり何度も起きて辛そうで寝れそうにないので解熱剤飲ませました😿

副反応で嘔吐と高熱は初めてなので心配です😿
嘔吐はありましたか?

コメント

2児のママ🌈🧸

嘔吐はなかったです!

小ねぎ

こんばんは!

我が家は7ヶ月で昨日1回目を打ってきたのですが、先程起きてぐずり、突然嘔吐しました💦
熱も結構高いと思います😭

今まで予防接種で何度も熱は出てましたが、嘔吐まではなかったので心配です😭

解熱剤がないので、とりあえず保冷剤とかで冷やしてあげてます🥲
心配で寝れないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月で嘔吐はかわいそうですね😢😢

副反応で嘔吐?って心配で心配で😣

結局熱は下がってきたのですが朝また嘔吐しました💦寝た気がしませんよね😔

お互いはやく良くなりますように😿😿

• 3月30日
  • 小ねぎ

小ねぎ

結局我が家も3回嘔吐でした😭
    あと2.3回接種しなければいけないと思うのですが、打つか悩みます😥

病院には行かれましたか?😭

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの後も朝と夜吐いて病院行ったら胃腸炎と言われました💦

どこにも行っていないしそのあとも誰にも移っていないので謎です😿😿

副反応が強いと打つの迷いますよね😿

• 4月3日
  • 小ねぎ

小ねぎ

やはり、病院では副反応って言われないんですね😭

我が家も朝方電話してみましたが、副反応かどうかは診察しなければ分からない、熱もあったので発熱外来に来てくださいとのことでした💦
    変な菌もらったら嫌だし、絶対胃腸炎とか言われると思って行きませんでした💦

その後誰も移ってないので、胃腸炎の可能性低いですよね😭
    もしそうだったら、嘔吐した時点でほぼ100%移りますもんね😥

はじめてのママリさんは、追加接種等ありませんか?😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐は副反応ではないと言われたのですがママリで調べると嘔吐している子も見かけたのでよく分からないですよね💦
    うちの子は熱が出ると毎回嘔吐するのでそれだったのかなと思います😿

日本脳炎は次9歳からが残ってます😢
    今年中におたふくと麻疹風疹があるので打たせるの怖いです😿😿

• 4月8日