※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

出産後の体重増加に悩んでいます。授乳中でも減らず、食欲も抑えられずイライラ。2人目以降の経験を聞きたいです。

下の子産んでもうすぐ2カ月…
体重全然減らない!減らないどころか産んだ直後より増えてる!

授乳は混合ですが、母乳あげてても体重落ちない…
原因はわかっていげてるせいか食欲がやばい。
にしても!
2人目以降は落ちにくいっていうの、本当だったんだな。

イライラしたら甘いもの食べてしまうのもやめよう。

出産後の体重、みなさんはどうでしたか?
2人目以降の経験、お聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目出産して4.5ヶ月は体重全然落ちなかったです😱体型もヤバいです🤣

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    やはり落ちなかったんですね😭
    わかります!同じく体型やばいです…腰回りの肉が😭

• 3月30日
ぽん

産前あまり体重増えなかったので、すぐに妊娠前の体重に戻ったのに、そこから太りました😅

肋骨ベルト、シェイプアップマミーガードルなど物に頼りまくりで、食欲抑えてます笑

見た目はマシになっても、全然体重は落ちなくて、不思議です😇

• あーちゃん

あーちゃん

母乳だったんですかね?それで食欲増えたとかですか😭

母乳だったら痩せるって聞いてたのはまぼろしなのかな😭

食欲おさえるしかないですよねー、、、見た目マシになってるのすごいです✨

• 3月30日
  • ぽん

ぽん

夜のみミルクを足すタイプの混合でした!食欲はマシマシでしたよ🫢

母乳で痩せるんじゃないんですか?って保健師さんに聞いたら、それより摂取カロリーが上回っているんだね!と言われました笑

ガードルなどで押さえつけると、すぐお腹いっぱいになるので、強制力ありますよ🤣

• 3月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

食欲やばいですよね🤣
    私はお米がほしくてほしくて…おかわりしちゃってます😮‍💨

同じく摂取カロリー、私の場合は大幅に上回ってるんだろなー。まだたいして出かけないし動かないし😇

なるほど!
    1人目のときに購入したキツめのやつがあるんで、引っ張り出してみます!!

• 3月30日
すず

現在進行形で体重落ちません。。
まさかこんなに落ちないし体型も戻らないなんて思ってなかったです😂
産後5日間くらいは産んだのに出産直前と同じ体重でした。笑
それから1ヶ月ほどで5キロは落ちたのですがあと5キロがなかなか落ちません🥺
そろそろダイエットを頑張ろうかなと模索中です💪

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんです!まさかこんなに落ちないなんて!ですよね🥲

1カ月で5キロ落ちたのすごいですね✨
    私もこのままじゃヤバいし仕事復帰が怖いのでダイエットしなきゃです…がんばりましょう!

• 3月30日
  • すず

すず

たぶんむくみがひどかったのでそれが改善されての5キロだと思います😂

まだまだ育児も大変な時期ですからほどよくお互いに頑張りましょう✨

• 3月30日

私は産後2週間で元に戻りました😂完母です。
寧ろ上の子の時がまっっったく痩せなくて、離乳食が始まり授乳回数が減ってからようやく痩せ始めて、産後9ヶ月目にしてやっと産前+3Kgまで戻った感じです。そこから2人目妊娠したのですぐ太りました笑

でも今も食欲やばくて気を抜いたらすぐ増えます😂

• あーちゃん

あーちゃん

産後2週間で元に戻ったなんて!うらやましすぎます!

同じくすぐ太るし太ったら痩せないという😭食欲はあるし、つらいです(笑)

• 3月30日
3人目妊活中、完母希望ママ

完母だったら、痩せます、というか痩せ過ぎてカラッカラッになります。笑 恐らく摂取カロリーが上待っているかもです😰

• あーちゃん

あーちゃん

私がカラッカラになるなんて想像できません😭上のこの時は途中から完母になりゆーっくり時間かけて元に戻ったのですが、今は混合なんで、もっと母乳あげれるよう頑張ろうかな🥲

カロリー摂りすぎてると思います😭おさえるしかないですよね🫣

• 3月30日