※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

2人自宅保育はしんどい。明るく接する方法を知りたい。息子の幸せを考える。

2人自宅保育してる方、毎日色々な感情が入り混じると思いますが、楽しいですか?しんどいですか?

2人自宅保育しんどいです。。
上の子の反抗期と下の子の後追い。
自分育児向いてないなと思う日々です。
毎日ため息ばかりついてるママより明るく接してくれる幼稚園の先生と一緒にいた方が息子も幸せなんだろうな、、

息子に申し訳ないです。
どうしたら子供たちと明るく接することがことができるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

たった10日の春休み、そろそろ折り返しですがすでにしんどいです🥹🥹
申し訳ないと思わなくていいと思いますよ、わたしたちも人間ですし🥹🥹
いかに子どもの目を盗んでお菓子を食べたり、スマホをいじったり昼寝したりできるかが、わたしには大事です😅

• あ

春休みもしんどいですよね、、毎日お疲れ様です😭
    ほんと自分へのご褒美がないとやってられないですー!!!息抜きしながら頑張ります!
    コメントありがとうございます!

• 3月31日
ママリ

月齢近いなぁと思いコメントしました。
まさしく同じこと思っています🥲
育児楽しいって朝イチ思っててもいざイヤイヤされたり思うようにいかないとイラッとしてため息ついたり、怒鳴って怒ったりしてます、、

うちは上の子が保育園行ってるのでまだ少しゆっくりする時間できますが、自宅保育は正直すごいです。今日は2人見れそうと思い、保育園休ませて一緒に遊ぶことありますが、数時間後にはきつい、、ってなってます笑

アドバイスじゃなくてごめんなさい。
けど、一つ言えるなーって思うのは少しだけ、2時間、3時間離れるだけでも気持ち違うなーって思うので一時保育、親に預ける、旦那さんに預ける、ファミリーサポート使えるなら使うなどほんの数時間だけ離れるだけでも気持ちの持ちよう違うなと思いました😣

• あ

月齢近いですね!
    そうなんです!朝イチは「今日は育児楽しもう!頑張ろう!」と思うのに数時間後にはしんどくなってます、、自分の思い通りににいかないですよね💦同じくイライラして、怒鳴ったりして、子供たちが寝た後に後悔して、、毎日その繰り返しです😭

5月からはやっと入園予定なので、それまでは一時保育や親に預けたりして息抜きしようと思います!コメントありがとうございます✨

• 3月31日