※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後イライラしています。病院で相談したいです。内科、産婦人科、心療内科、精神科どこが適切でしょうか。授乳中にサプリメントを飲んでいます。

2人目の産後ずーっとイライラしていて、旦那さんに「頭おかしいんじゃないの!」と言われてしまいました。

おかしくなってしまったのでしょうか、、、病院行った方がいいのでしょうか。内科、産婦人科、心療内科、精神科どこに行けばいいのでしょうか。

確かにイライラしやすくなってる自覚はあり、授乳中に飲むようなサプリメントは飲み始めました😅💦

コメント

む

私も2人目酷いです。もう自分でも頭おかしいなって思います。

最初はやっぱり産婦人科でしょうか。
私の場合は睡眠不足、ストレス、そこに胃腸炎になったりとが重なって、不安障害になってしまいました。
病気への不安もそうですし、子供が息してないかも!とか、かと思えば、子供のすること全てが目につきイライラして怒鳴り散らしたり、、

なので私は心療内科を受診したのですが、不安とかがないのであれば産後なので最初は産婦人科で聞いて診て、その後の指示を仰ぐのでもいいのかなと思います。
精神的なものが疑われる場合、どっちにしろ精神科を薦められると思うので。体に症状が出ていれば(痛み痺れ等や自律神経失調症など、心療内科を進められると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も自分でも頭おかしいって思う時があります。
    む さんとほぼ一緒でして、子どもに対してめちゃくちゃ不安心配になってたかと思えば、子どもがやらかしたことに対してめちゃくちゃイライラして怒鳴り散らしたりしています(とくに長男に対して)あとは旦那や実家に対してヒステリーになったり言い方キツくなったりしてほんとにしんどいです。
    ここ1週間は下痢と腹痛が続き辛くて仕方ないです。
    産婦人科にひとまず行ってみようかなぁ。

• 3月29日