※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギーグー
子育て・グッズ

1人目の妊娠後、再就職した方、2人目のことで悩んでいます。家計のために働きたいが、2人目も欲しい。妊活はしていないが、避妊はしたくない。同じ経験の方いますか?

1人目妊娠して仕事辞めてまた新たに働き出した方いますか?
2人目などの兼ね合いはどうしましたか?
今家計のために働こうと思ってるのですが2人目もほしいと思ってます。
今すぐにほしくて妊活してるとかいうわかではないのですが、早くできるに越したことはないと思ってるし、避妊まではしたくないなと思ってます。
同じような悩みを乗り越えた方いませんか?

コメント

にこたん

まだ乗り越えてはいないのですが、同じように妊娠して仕事辞めて働きたいけど2人目も欲しいという状況でした😅
私はありがたいことに2人目望んですぐ妊娠したので、下の子が1歳になる頃に働き始めようと思っています😊
働き始めてすぐ妊娠しても大変だし、かといっていつ妊娠するかもわからないし悩ましいですよね💦

• ギーグー

ギーグー

ほんとになやましいです😓
    やはり家計もカツカツですが、この子に兄弟ができないことが一番辛いことですが、今すぐに妊娠する保証はないのでカツカツすぎてイライラすることが増えて働かなきゃなぁみたいな感じでぐるぐるしてます( ; ; )
    わたしもすぐ妊娠できてたら割り切れるのですが。
    羨ましいです😊

• 3月24日

仕事また働きだしめてすぐ妊娠発覚とかになったら、わたしは会社にも悪いですし自分も居心地悪いんで、2人目欲しいと思ってるなら就職より妊活意識かな?☆。.:*・゜とおもいます。
私も経済面とかで、仕事しなきゃなとか思ってますが、一人目が早生まれで子供は二学年さがベストかなーとおもってたので、それで妊活急ぎましたね!ヽ(*´∀`)ノわたしは一人目が2歳とかになった頃に働き始めます✩

• ギーグー

ギーグー

わたしも2歳差に学年差がベストだと思ってますが、家計がカツカツで💦
    でもいつ妊娠できるかもわからないので悩ましいです。

• 3月24日
にいな

子供が一人いますが、4月から働きに出る予定です。正直今二人目を産める経済状況ではないので😅
二人目はできれば4歳差がいいですが、そのときになってから考えようかと思います。一人っ子でもいいし…
避妊しないで働き出すのは私の中ではナシなので、早くほしいならガッツリ妊活しますね✨

• ギーグー

ギーグー

今は2人目望んでないということなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月24日
  • にいな

にいな

望んでないわけではないです。
    望みはありますが、子供の事を考えて、経済的にまだ産めません。もっと貯金があったり主人の給料が増えるなら今すぐでも産みたいですよ。笑

• 3月25日
  • ギーグー

ギーグー

お金があればすぐほしいけど今はないのですぐには望んでないということですか?
    避妊はしてますか?
    変なこと聞いてすいません💦

• 3月25日
  • にいな

にいな

そうですよー
    もちろん避妊します。お金の為に。
    仕事してから産んで育休取って同じ保育園入れるのが理想です~

• 3月25日
hoshiko

子どもが1人いて妊娠後すぐに仕事をやめてしばらく専業主婦でしたが、来月から働きはじめます。

今のところ経済的な状況を考えると2人目はまだ具体的には考えてないです。働いて仕事に慣れた辺りにできたら2人目ができたら嬉しいなぁぐらいに考えています。

2人目がほしいなら先に2人目を出産してから働いた方がいい気がしますよ。

変に働きはじめてからすぐに妊娠したら産後の育児手当が出なかったり会社に悪いので、私は働きだして1年ぐらいは2人目は作らないつもりでいます。

• ギーグー

ギーグー

今は2人目望んでないということですね!
    ありがとうございます!

• 3月24日
  • hoshiko

hoshiko

うーん🤔働き始めるのでさすがにすぐには考えてないですね。職場に迷惑がかかるので…。

• 3月24日