※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak1120
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が少なく、羊水も減っている状況。NSTで赤ちゃんは大丈夫と言われたが、胎動が心配。羊水が少なくなってからの状況や急成長について不安があります。

今日37w1dで健診があり、赤ちゃんは2218くらいでした。
1週間前は2165と言われたので50グラムほどしか成長してません。まだ小さいから内診もしないし、もし今産まれたら大きい病院になるなもしれないからと言われてしまいました。

ずっと小さめでも平均内だったのでそんなに気にしてませんでしたが、今日はそれに加えて羊水が減っていると言われました。
羊水が減ってると赤ちゃんは苦しくなることがあると言っていました。でも小さいからまだ出すわけにもいかないとゆう感じでした。
胎動はどうか聞かれましたが初産なので他と比べようもなく、強くはないけど胎動はあるとしか言えませんでした。
NSTをして赤ちゃんは大丈夫だと言われましたが胎動が少ないとか弱いとかになったらすぐ連絡してと言われ帰ってきました。
赤ちゃんが中で苦しいなら出産して小さくても産まれてきたほうがいいんじゃないかと思っています💦あと1週間心配です💦羊水が少なくなってからいつまでお腹にいても大丈夫かわかる方はいますか?💦またこのくらいの大きさから急成長することはあるんでしょうか😞?

コメント

とーま

ちょうど36wとか37wの臨月に入ったぐらいに、急成長することがあるそうですよ!
わたしのお腹の子がそうで、検診と検診の間に、500gくらい一気に増えました!

  • ak1120

    ak1120

    そうなんですね😭私の子も急成長することを祈ります💦

    • 3月24日
ちゃんゆ

私36wから急成長しました!!

  • ak1120

    ak1120

    本当ですか😳羨ましい!私の子も急成長してほしいです💦

    • 3月24日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    食後2時間はよこになるのがいいそうですよ(*^^*)
    あとフルーツ!

    • 3月24日
ゆ〜たん

フルーツ食べていますか?
食べると大きくなりますよ♡

  • ak1120

    ak1120

    ずっと小さめと言われてきたのでフルーツめっちゃ食べてます😂

    • 3月24日