※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M6
妊娠・出産

27週3日の妊婦です。個人病院から総合病院に転院し、子宮頚管の状態が安定していると言われましたが、張りが気になります。張りどめの薬をもらえず、ウテメリンも昨日から飲んでいません。安心できるか不安です。


27w3dです(*゚▽゚)ノ

昨日、個人病院から総合病院に
転院しました。NICUのある病院です。

個人病院では子宮頚管短く切迫早産で
入院を進められウテメリンを1日6回飲んでました。
入院せず自宅安静で、です。

総合病院で昨日みてもらったところ
2.9mmで入院わしなくて大丈夫と
言っていただき帰宅しました。元々
張りが気になるので前の病院で張りどめ
もらってたんですけどもらえますか?と
聞いたところ張りどめ副作用の割にきかないので
飲まなくていいと言われお薬出されませんでした。
なので、昨日からウテメリン無しです。
やっぱり張りが気になります。

大丈夫なんですかね?(´・ ・`)

コメント

ゆいゆい

私も、切迫早産で緊急入院しました。
私は3.0㎜だったそうです。
2週間、お腹が張っては点滴を上げられました。常にお腹が張っていないか先生や助産師の方に気にしてもらいながら入院生活をしていましたが、急にお腹の張りが強くなり、胎盤早期剥離の疑いで帝王切開となりました。

ウテメリン無しだと心配ですよね‼
少しでもお腹が張ってきたりしたら早めに病院に伝えた方がいいかもしれませんね(^_^;)))

  • M6

    M6


    そうなんですね(´・ ・`)

    いままでずーっと飲んでいたものが
    急になくなったので不安で😭😭

    • 3月24日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい


    そうですよね(T_T)急になくなるのは私も不安でした。
    先生から点滴とったら すぐ産まれるかもよ~って言われていたので(^_^;)))
    できるだけ横になって安静のがいいと思います💦
    無理せず過ごしてくださいね🎵

    • 3月24日
☆とみぃ☆

個人病院は早産になると自分のとこで診れなくなるから厳しめで、総合病院は設備もスタッフも整っているからかドンと構えてる感じを受けますね(*^^*)

私も総合病院に通っており、30週で頸管3㎝を切りそうですが、入院なんて勧められず、安静という言葉すら今のところ出ていません。
薬(ウテメリン)も気休めとも聞きますし、心配なら出来るだけ横になっておくのが1番かと思います😊✨
横になっても張りが頻繁に続くようであれば、処方してもらえないか相談なさってもいいかもしれませんね💡

  • M6

    M6


    それもあるかもしれないですね!
    周期センターで有名らしく
    テレビでも何度か取り上げられた
    みたいです(*゚▽゚)ノ
    27週もしいまの週数で産まれても
    大丈夫やからね。と助産師さんも
    ゆっていました。(笑)

    個人病院たしかになにかとすぐに
    入院進めてきます(´・ ・`)

    そうですよね、様子見つつ
    相談してみます💗💗
    ありがとうございます➳♡゛

    • 3月24日