※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
その他の疑問

皆さんは引越し先(賃貸)でルームクリーニングされてないような部屋だっ…

皆さんは引越し先(賃貸)でルームクリーニングされてないような部屋だったらどんな対応をとりますか?
今月末に引越し予定のものなのですが、前の入居者さんが掃除をしなかったのかお風呂と洗面台とシンクが汚いんです😔
それ以外は綺麗なのですが、特にお風呂がひどくてとてもルームクリーニングしてるような状態ではないです。
契約書には「退去時には業者に依頼すること」となってるので、業者の掃除が甘かったかやってないような気もします。
もう時間が迫ってますので管理人の人に言うか迷ってます…
皆さんならどうしますか?

コメント

みーたろ0718

普通は管理人がクリーニング業者にお願いして敷金から差し引くかんじじゃないんですか?
私なら言っちゃいます(*´ー`*)汚いって
たまによくないとこだとクリーニングしたっていって大家さんが適当に掃除してお金だけとるとこもあるみたいですよね

• にな

にな

契約書には前の入居者さんが実費でハウスクリーニングしなければ退去は認められない
    って感じでなので結構曖昧なんです…
    うわぁ…それだったら本当に嫌です😱
    大家さんに見てもらうのが一番ですかね?

• 3月24日
まい

言います!
一回見てください、とても使えませんと言っちゃっていいと思います!

• にな

にな

話して見てもらって説得してみます!
    ありがとうございます😭

• 3月24日
ママリ

言いますー!誰が使ったかわからない汚いお風呂なんて入れません!クリーニングするのが常識ですよね(u_u)

• にな

にな

契約書にもそう書いてますし常識だと思ってました…せめて水まわりは綺麗にしておいて欲しいものです…

• 3月24日

わたしの祖父が不動産してて、
祖父とは関係ないところで借りたアパートに入った時、なんか汚くて〜って話してたら、
管理してる所に言いなさい‼︎と言われました!

• にな

にな

そうなんですか!直接言わないと分かってもらえないですもんね…わかりました!
    気まずいですが今後のためなので言ってみます!

• 3月24日
づーみん

賃貸の管理会社に務めてました!
もちろん言うべきですよ!今の時期は業者も繁忙期なので早めに手配することをオススメします!
あと管理人に言うよりも直接管理会社に連絡されたほうが対応早いです(*´ω`*)

• にな

にな

経験者の方で心強いですm(_ _)m
    管理会社の方はおじいちゃん1人で切り盛りしていて…なかなか話が通じないんです😣
    それでも管理会社(というか仲介の方)に言った方がいいと思いますか?

• 3月24日
  • づーみん

づーみん

えー(´×ω×`)管理会社なのに話通じないなんて困っちゃいますね😥
    仲介に伝えても仲介から管理会社へ連絡が行くだけなので。。
    賃貸人に直接連絡してみるのが良いかもですね!

• 3月24日
  • づーみん

づーみん

コメント入れ違いですみません😢
    無事に解決されたようで何よりです♡
    新生活楽しんでくださいね~(❁´ω`❁)

• 3月24日
にな

コメントくれた方ありがとうございます!
先ほど電話したらやっぱりハウスクリーニングしてないみたいでした…
入居前にハウスクリーニングをする約束をしてもらいましたので解決しました!背中を押してくれてありがとうございます!