※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家事・料理

旦那が帰宅後、何もせずにテレビを見ていたのでイライラし、ご飯も作られていないことに不満を感じました。自分が悪いのか迷いつつも、子供のために料理を作らせました。

先に帰った旦那がなにもせずにソファでテレビみてて、私は台所をみてご飯も炊かれてない、味噌汁くらいは作れるだろうと思い「なんもやってないじゃん」と言ってしまいました。

今日は子供が保育園最終日で、先生や友達とのお別れなどあってなかなか帰らずにいつもより30分以上、7時半近くに帰宅しました。

旦那は7時前には帰宅してるはずです
私は毎日お迎え後、座る暇もなくご飯の準備して食べるまで座れないのに、と思うとなんだかイライラがとまりませんでした。今日は在宅でしたが、ご飯の準備する間もなく忙しくて洗濯畳むのも途中にしてお迎えに行きました。

ご飯炊いておいてなど、お願いしてない私がわるいのでしょうか?
座ってご飯を待ってるってゆーのが、もうイライラしすぎて

今日は子供も保育園最後で急に寂しくなったみたいで泣きながら甘えてきたので、旦那にこれとこれで作れるレシピ携帯で調べて作ってと言って作らせました

コメント

はじめてのママリ🔰

それはイライラしますね。私でもイライラすると思います😇
いつも私がやってんだから、言わなくてもやってよ、って思っちゃいますよね。
いつもおつかれさまです🥺

  • ジャスミン

    ジャスミン

    ありがとうございます。おつかれさまって言ってもらえてなんか泣きそうです
    疲れてると些細なことでイライラしちゃって😖

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

私もイライラすると思います!
うちの夫は、昔そういう話になった時、言われればするよと言ったので、して欲しい事は言うようにしています。が、言われなくてもしろよ!と思います😇
私はパートですが、夫が平日休みの日は、今日はこれ使って夜ご飯作ってねと頼む事もあります。
言われないとわからないそうです。やっておいてくれたらな〜と思う事もありますが、もう諦めです😂

  • ジャスミン

    ジャスミン

    諦めるのもなんか悔しいですね 旦那さま夕飯作ってくれるんですね いいなぁ
    うちは私が夜外出する時は時間があれば私が使って出ていきます。作らないと外食決定なので
    自分の年齢てきになのか、全然疲れがとれなくてイライラしちゃいます😣

    • 3月29日
ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

私もイライラします。
頼まないとしてくれないです😊💢
春休みで娘は学童に行ってるで娘の迎えをお願いして先に帰っても、娘のお弁当箱も箸も袋からださずにそのまま…。
洗濯物もたたんでくれない。気付いてやってくれよって思います😊💢

  • ジャスミン

    ジャスミン

    うちも来月から学童です お弁当つくりも大変ですよね😭
    少しの時間でもできるだろうって家事もあるけど、やってくれないですよね😭

    • 3月30日