※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

小2の娘が友達と16時まで公園で遊んでいた。親同士初顔合わせで、お礼に何を持っていくか相談中。手土産はケーキやドーナツがいいか。

先週土曜日に午前中に小2の娘が公園で待ち合わせして友達と遊びました。
その時に私はお昼頃に帰ってくるのかと思ってたら16時頃まで遊んでいたようです。

私は仕事だったので旦那にお願いしてました。
旦那は公園の少し離れた駐車場から見守ってたみたいです。本当に見てたかは分かりませんが(笑)

お昼頃にお友達の親が近所らしくみんな分のおにぎりとおかず(お弁当)を作って持ってきてくれて、その時に子供たちを連れてコンビニに行ったみたいです。ローソンでからあげクンを買ってもらったようです。

それを帰ってきて子供から聞き、旦那にあなたはお礼とか挨拶はしたのか聞いたら駐車場にいたから挨拶はしていないと言われました。

また今週、待ち合わせをして午後にその子の家に遊びに行く約束をしてきました。
私が今回は家まで付き添うのですが、この間のお礼をしたいと思ってます。親同士の顔合わせはこの時が初めてになります。
皆様ならお礼は何を持っていきますか?

クッキーやお菓子はコンビニで買って持たせます。その他にもなにかケーキやドーナツのようなきちんとした手土産あった方がいいですよね?

コメント

ママリ

土曜日にそのお話を聞いて、
1週間、何もお話しせずなのですか💦

失礼ですが、
ご主人は何をしていたのでしょう。。。

また、私的には知らないお子さんにアレルギーなどもある中で、
食べ物を勝手に与えるのもどうかと思います。
面識がないなら尚更、
勝手にあげてアレルギー反応とかあったら怖くて、
そんなことできないですよ😱

私なら、
〇〇ちゃんのパパかママはいる?
一度ご飯食べて、
また、待ち合わせして遊ぼうね。とかになりますよね。。。

今回の件に関しては、
一度、ちゃんと話ができてからにした方がいい気がします。

相手も善意でされていることはわかりますが、
下手したら、
こちらは何も構ってない…と、
思われてしまいますし、

前回、一緒に遊んでいただいたみたいなので、今回はこちらにいらしてくださいとか、
任せるだけでない方がいいと思いました。
その際に、
何かアレルギーある?とかこちらからお話ししてみるものいいと思います‼︎

話が少し逸れてしまいましたが、
えっ?それでいいの?
と、思いましたので、
書かせていただきました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    うちの旦那は公園の駐車場で子供の帰りを待っていただけで挨拶もしなかったみたいなので私もえっ⁉️と思いましたが、そのまま春休みになってしまい、相手の連絡先なども知らなかったので、今週挨拶とお礼などをしようと思ってました。家も分からないのでその子供と公園で待ち合わせてます。

相手のパパさんは家からお昼を持ってきてくれて5人くらいお友達もいましたが全員分準備してくれたらしいです。

そのお礼を今回したいなと思ってこちらに質問致しました。あとは公園でみんなお菓子をそれぞれ持ち寄って子供たちで分け合って食べました。

ほかの親はいなかったのでどうしているのかは分からないのですが、何をお礼にもっていったらいいのかなと質問致しました。

• 3月29日
日月

私なら、ご家族でどうぞーって、ケーキ屋さんとかで売ってるゼリーや無添加のジュースを持って行きます。どんなご家庭かわからないので、このあたりが無難かなと。
一緒に食べるつもりで持って行く物は、洋菓子店で焼き菓子を買います。
まだその方が、コンビニで買ったとわかるものよりきちんとして見えると思うので💦

あとは今度からは、お昼またいで遊ぶ時は必ず帰宅してお昼ご飯食べてから改めて遊びましょうね!って約束はしておくのが安心かもしれないですね😊
からあげくん代+αも、ポチ袋にでも準備しておいて、お渡しする姿勢があれば良いと思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨何かしらきちんと買って行こうと思います。その時いた他の子供たちの親はどうするのかは全く分からないのですが😥

私も公園だし1時間くらいで帰るのかなって思ってたらまさかのお昼食べるなんてって感じでした💦
    もしかして転校するので最後だから沢山遊んだのかな🤔って

コンビニのお菓子は持ち寄り用なのできちんと他に買おうと思います。

ありがとうございました✨

• 3月30日