※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
産婦人科・小児科

息子が高熱で元気でも湯船は避け、シャワーで洗うか様子見。病院は明日行くか考え中。夕ごはん後に決める。

症状が発熱だけの時、お風呂や病院はどうしますか?

一歳の息子が15時ごろ身体が熱いなと思い熱測ると38.6、17時ごろ再度測ると39.2、今も39.3度あります。
朝ごはん昼ごはんはぺろっと完食して、遊んだり笑ったりなど元気もありそうです。
お昼寝は2時間くらいで起きました。

今から夕ごはんあげるのですが、お風呂をどうしようかなと思ってます💦
これだけ高熱なら元気でも湯船なしでシャワー?
それともシャワーもなしがいいでしょうか?
病院も明日行くべきか様子見か💦

コメント

はじめてのママリ

解熱したタイミングで日中にいれてます。その熱なら、気になるなら、タオルでふくくらいですかね!

なつ

元気でも高熱ならお風呂は入れないで蒸しタオルで拭くくらいにします!
明日も高熱であれば、病院受診すると思います🤔

せぇたん

お二方ともコメントありがとうございました😊コメント拝見してその日は蒸しタオルで体拭くだけにしました😌