※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中に粉瘤出来た方いらっしゃいませんか😱??

妊活中に粉瘤出来た方いらっしゃいませんか😱??

コメント

かな

妊娠中に背中に粉瘤ができて中に膿が溜まって腫れてしまい、皮膚科に行きましたが抗生剤の飲み薬と塗り薬出してもらっただけで、切開してとらないとまた繰り返すかもしれないね〜と言われました😭
産後卒乳したら切除しにきて〜と言われ、1ヶ月塗り薬だけでとりあえずはなんとか治まったので様子見中です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうだったんですね😫💦
    妊娠中でも抗生剤と塗り薬オッケーだったんですね✨

私は背中じゃなく、足の付け根に出来ちゃって😭

もうすぐ移植も控えてるので、粉瘤のせいで先延ばしにされたらどうしようかなと頭抱えてます😭

• 3月29日
  • かな

かな

妊娠中でも大丈夫な抗生剤だったんですが、抗生物質飲むとカンジダになったりするかもしれないのが嫌で…塗り薬だけ使いました💦
    もし破裂して傷口から菌が入って悪化すると大変かもしれないので、抗生剤の入った塗り薬は塗った方がいいかもしれないですね💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

菌入るの怖いです😫💦
    塗り薬だけでもちゃんと塗らなきゃですね💦

火曜日に病院行く予定があるのでそれまでに破裂しなきゃ良いですが、もう時間の問題で😫

• 3月29日
  • かな

かな

薬剤師さんのいるドラッグストアで相談してみてはどうでしょうか?
    妊活中(移植前)でも抗生剤入りの塗り薬はおそらく大丈夫だと思います!(素人判断です💦薬剤師さんに相談されてみてください😊)

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そうですね!
    薬剤師さんに相談してみます😊

ありがとうございました😭

• 3月30日