※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ICL手術のローンについて、オリコよりも銀行かクレカでの分割払いが得かどうか悩んでいます。銀行でのローンは一括で入金し、毎月返済する仕組みですか?

すっごい頭悪い質問になるんですけど


ICL手術をしたくて
60万以上かかるので

ローンを組むことになるのですが

分割の場合病院ではオリコ?を使ってるらしいのですが
利率???が高いらしくて

オリコで組むよりも銀行で組むか。クレカで切って後ほど自分で分割払いに設定することを勧められました。

もし、銀行で組む場合は

60万円が一括で手元に入金されて
病院に一括で60万を払って


毎月借りた銀行に月々返済をして支払いをしていくということですか?

コメント

○pangram○

地域の信用金庫が結構金利安いと思いますよ。
大手の銀行とか、ネット銀行とか、オリコよりも。

借り方と返し方はその通りです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    地元の銀行は金利安かったです!
    ありがとうございます!

    わかったらでいいのですが

    車を購入するためにもローン?を組みたいのですが

    地元の銀行で車も組んで手術代も組むということはできるのでしょうか?

    年収に応じて借入できる金額の上限なども変わってきちゃいますかね?

    • 3月29日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    パートやバイトさんでも組めるローンとかもあると思うので使途を一つに限らないならフリーローンとかで探してみるのもありかもですね。

    あんまり詳しくないので、限度額などはわからないです😭

    • 3月29日