※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園に迎え時間変更したら、15分でも新しい就労証明書が必要ですか?

今、16時まで仕事をしていて16時半くらいに保育園に迎え行ってます。

来月から仕事の時間を変えたため
16時半までシフト予定になり、
私が仕事の日は(シフト制のため休みの日もあり)
迎えが16時50分くらいになります。

と保育園に伝えたら
保育園から就労証明書を新たに提出するようにいわれました。


迎え時間が変わるたびに就労証明書を出さないといけないのって普通ですか??🤔

たった15分とかなんですが、、、😅

コメント

🩷

朝は何時ですか??
短時間保育から標準時間に変わってしまうのかなら必要だと思います!!

  • ママリ。

    ママリ。



    朝は8時20分に保育園ついてて、9時から仕事です!

    標準時間には変わりないんですが💦

    • 3月29日
  • 🩷

    🩷

    8:30〜16:30の短時間保育ではなく8:00〜16:30の標準ですか?

    きちんと把握して、仕事以外では預からない!と徹底してる保育園なんですかね😭

    • 3月29日
  • ママリ。

    ママリ。


    はい、
    いつも8時20分に預けていて、
    今も16時半すぎて迎えいってます💦
    今も標準時間です。

    市役所には出さず、園の先生が見るんですかね😅

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

園からして、証拠欲しいんやとおもいます!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦
    たった15分とかだし
    なにもなければ3時あがりの日もあるんでその日は16時半まで迎えだし
    たまにだけ16時50分とかなんですがね🤔

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16時半迎えのときには
    認めるけど みたいな考えの園なのかなって感じました。

    小規模保育園行ってましたがそんな保育園でした

    • 3月29日
  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど💦
    いつも子供迎えにいかないといけないからを理由に、遅くても16時あがりにしてもらってて。

    忙しい中に帰るの気まずくてそれなら忙しい日は16時半までは働きたいなと思って🤔


    だから16時50分迎えなるのは週2~3くらいかなって微妙なとこで。
    こんな面倒なら毎回16時上がりで断るのにしたらよかった、と思ったりします。笑

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますよね🥺
    その小規模保育園がシフトだせとか給料と勤務時間割り出して調べてました!

    • 3月29日
  • ママリ。

    ママリ。


    そこまでするんですね💦😅
    毎日でなく、シフト制だから仕事状況によってたまにだけのつもりだったんですがややこしくなりそうですね🤔😥
    ありがとうございます

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    限界すぎて、気持ち悪くて退園しました(*^^*)

    • 3月29日
  • ママリ。

    ママリ。


    そこまでされたら怖いですね💦

    就労証明書書いてもらうまでしないといけないなら、じゃあ仕事いつもどおり必ず16時あがりにしてもらおうかなとも考えますが保育園にもう言ってしまったし、、、悩みます😅

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切り替えて、就労出しましょ🎵
    たくさん稼ぎましょ
    あと、誤魔化して買い物とか私ならいきます‼️

    • 3月29日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうですね!

    正直、長男の習い事16時半からなんで送ってから保育園迎えだったり 
    私仕事おわって長男ひろってから歯医者行ってから迎えって日も今あるんですよね💦

    ばれたらやばいのかもわかりませんが😥

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん誤魔化してますよ🍀*゜
    うまくやりましょヾ(*´∀`*)ノ

    • 3月29日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦
    多少うまくやらないと
    無理ですよね💦
    ありがとうございます

    • 3月29日
まま

シフトの時間が変わっているので、出さないといけませんね😌

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど🤔
    市役所にも提出されるんですかね?

    実際、就労証明書の内容は変わってないんですよね。
    16時または16時半まで
    と記載してもらっていて、旦那休みで旦那がお迎えいけるときだけ私が16時半まで働いていて💦

    • 3月29日
  • まま

    まま

    就労証明書は市役所にも提出されますね😌
    内容が変わってないのならかかなくていいとおもいますけどね❗️

    • 3月29日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    市役所にも出されるんですね🤔


    就労証明書って
    保育園でも保管されてるんですかね?

    • 3月29日
  • まま

    まま

    保管してるかコピーしてるかぢゃないですかね?きいたことはないですが、、、

    • 3月29日
  • ママリ。

    ママリ。

     
    私立の認可園なんですが。
    普通はコピーしたり保管しないんですかね?

    なんだか毎日迎え時間、就労証明書と照らし合わせてるのかなと。

    • 3月29日