※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
②児ママ
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢が見えず不安。つわりはあるが排卵日遅れかも。子宮がん検診も受けたが7000円もかかり驚きました。

前回生理日から数えたら妊娠5週ごろと思ったんですけど、胎嚢見えませんでした😭
下の子の時も妊娠反応はあるのに見えなくて、排卵日が遅れてるのかもです😅


つわりはめちゃくちゃあるのに胎嚢見えなかったら少し不安になりますね💦
無事妊娠してますように🙏


子宮がん検診もできてホッとしてます☺️

しかし自費で7000円もとられてびっくり🫢

コメント

ままり

私も5週ちょうどで胎嚢見れませんでした😥💦
つわりもあるので、次見えたら良いんですけど、、、
自費結構辛いですよね😅
私は市民病院行ったので8500円でした😱
おりものの検査もしたんですけど、高すぎて😭

  • ②児ママ

    ②児ママ

    子宮がん検診しました?
    最初から体重測定あるとは思わず💦しかもお股開くとは思わずびっくりでした🤣6年前は最初からお股開いてたのかな?と疑問でした🤣
    高いですよねー💦また来週来てと言われました🤣来週もその金額とられるんでしょうね😭
    来週はままりさんも私も胎嚢見れますように☺️見えなかったとゆうことは排卵日がズレてたのかもですね💦

    • 3月29日
  • ままり

    ままり

    不妊クリニックでしたので、してません🥲
    内診しないとわからないですからね😅💦
    来週なんですね😊
    私は2週間後って言われて、1週間後が2回目の受診日です🥹
    2回目からは少し安くなりそうですけどね🤔
    早く確認して補助券ほしいですね🥺

    お互い見れますように😭✨
    排卵日ズレたんですかね🤔
    そうだと良いんですけど、、、1人目は4週5日で見えてたので、それも不安です🫢

    • 3月29日
  • ②児ママ

    ②児ママ

    もう6年前だから記憶がなくて🤣
    うちも1人目は早く確認出来たんですけど、2人目はめちゃくちゃ時間かかりました💦
    多分排卵日ズレてるんですよ☺️
    ホント次の受診までそわそわしますね💦

    • 3月29日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😢💦
    クリニックで診てもらってたのでズレるのかな?って思ってて😥💦
    でも赤ちゃんを信じたいです☺️✨
    お腹にいてるかいてないかわからない時の2週間ってほんと長い🥹笑

    • 3月29日
  • ②児ママ

    ②児ママ

    ホント長いですよね😭
    1週間でも長いですよね😢
    赤ちゃんしがみついててくれーって毎日願ってます☺️
    つわりは大丈夫ですか?☺️

    • 3月29日
  • ままり

    ままり

    1週間も長かったです🥺
    チクチクする時あるし、頑張って欲しいです😢✨
    つわりはちょっとあります😱
    胃が気持ち悪い感じで🥲とりあえずお腹減ります😂笑
    ②児ママさんはありますか?

    • 3月29日
  • ②児ママ

    ②児ママ

    私も胃が気持ち悪いのと朝昼何も食べれなくて🤣夜は少し食べれますけど🤣

    ちくちくするのは子宮が大きくなってると聞いたことあります☺️へそが引っ張られてる感じもありませんか?🤣
    オナラもよく出るし😂

    • 3月29日
  • ままり

    ままり

    食べれないの辛いですね😥💦
    私は食べてた方が楽で🥺
    どんどん体重が😅

    ですよね!
    へそは引っ張られてないですが、付け根が痛いです😱
    オナラめっちゃ出ます🤫笑

    • 3月29日
  • ②児ママ

    ②児ママ

    私はもともとぽっちゃりすぎるので食べれない方が🤣
    食べつわりなんですかね?きついですよね😭

    オナラ出るってことは便秘気味もあるんですかね?🤔

    • 3月29日
  • ままり

    ままり

    きついです😢💦
    早くつわり終わって欲しい😥
    上のお子様の時も食べれないつわりでしたか?

    私はそれは全くないです😂
    なんなら2〜3日ゆるかったです🫢💦

    • 3月29日
  • ②児ママ

    ②児ママ

    2番目の子は食べれずに10キロ減りました🤣今回のがきついのにまだ2キロしか減ってません💦

    後期に便秘になるっていいますよね☺️
    無事に元気に産まれてきてくれたらつわりがきつくてもなんでもいいですよね😭早く胎嚢確認お互いできますように☺️

    • 3月29日
  • ままり

    ままり

    10キロ😳😳😳
    それは大変でしたね😭そして今回の方がきついんですね😱💦

    いいますね🥲
    そうですよね!
    とりあえず胎嚢確認が第一目標ですね🥹

    • 3月29日
ちーちゃんママ

今回同時期に妊娠した友人が同じく生理予定日から1週間くらいで受診したら胎嚢わからず、翌週行ったらしっかり確認できてましたよ😁
排卵遅れてるだけだと思います!

  • ②児ママ

    ②児ママ

    そしたら翌週見れますよね☺️
    ありがとうございます😭不安が少し和らぎました😭

    • 3月29日