※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティー
妊活

自己流と不妊病院で1年経ち、妊娠せず落ち込んでいます。妊活の経験や前向きなアドバイスを求めています。

自己流と、不妊病院のタイミング法をして一年経ちますが
全く妊娠しません>_<

検査薬でも陽性反応すら一度も見たことがなく、
これまでも妊娠したかも、、、ということも全くありません。

周りは、すぐに妊娠したり、残念ながら流産してもまたすぐにできたり、、、
こんなにも妊娠の気配がないので、もう子供は無理なんじゃないかと落ち込む日々です>_<

皆さんはどれぐらい妊活しましたか?

また、同じように全く妊娠したことはなかったのに、
妊娠できたよという前向きなアドバイスがいただけたら嬉しいです(T_T)

コメント

ママリ

うちは治療期間が長かったので参考にならないかも知れませんが、治療開始してから3〜4年も掛かりました(>_<)

最後は体外受精で妊娠に至りましたが、もう妊娠しないのではと諦めかけていた時に妊娠し、無事に出産出来ました!

その間に私より後に結婚した友達が2人目まで生まれたりと精神的に追い詰められましたが、妊娠した時は夫婦2人だけの家族だったとしても旅行を楽しんだりして、夫婦仲良く過ごそうね〜などと言ってたら出来ました。

ティーさんの落ち込む気持ち痛いほど分かります(>_<)

• ティー

ティー

ありがとうございます!
    自分より後に結婚した友達の2人目、、、>_<
    それは辛いですよね、
    1人目でも精神的にくるのに、、、。

それでも妊娠されたんですね!!
    私はまだ治療自体1年たってないので、皆さんもっと色々な経験しながらもがんばってるんだ、と前向きになれました!
    もう少ししたら体外受精も考えています。

私も諦めずにこれからも治療続けていこうと思います>_<

• 3月24日
  • ティー

ティー

ちなみに体外受精は何回ぐらいされましたか??

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

結婚5年目に授かったのですが、最初は一般の婦人科で1年位タイミングをみて貰ってたのですが駄目で、不妊専用のクリニックに行き男性不妊が発覚して、その病院で体外受精を3回、転院して2回目で授かったので、合計5回です(>_<)

• 3月24日
  • ティー

ティー

お返事ありがとうございます!
    5回されたんですね、男性不妊も、、、
    それでも妊産されてすごいです>_<
    私もお金が続くなら、
    妊娠できるまで体外受精も込みで色々挑戦したいです>_<

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

不妊治療は本当にお金が掛かるので、出来れば体外受精はしなくて済むと良いのですが(>_<)

お気持ち分かるので何とも言えませんが、ストレスは良くないのでリラックスしながら妊活して下さいね(^^)

ティーさんのところにも元気な赤ちゃんが来てくれますように💕

• 3月24日
  • ティー

ティー

そうですよね、お金が>_<
    でも、本当リラックスが大事ですね♪

ありがとうございます😌

• 3月24日
夏の風

私は結婚9年目で妊娠しました😄
26歳で結婚したのでそのうち~という感じで特に妊活することもなく過ごしてました😅
避妊もせずに仲良しもわりと頻繁にありましたが9年目での妊娠でした。私も30歳くらいになった時に、きっと子どもは生めないと思ってずっと過ごしていたし、特に欲しいとも思わずにいたので妊活もしませんでした。
でも妊娠した年に仕事を辞めたんですが、そのことでストレスがなくなり規則正しい生活になったことが妊娠へ繋がったのかなぁとは思ってます😉
検査薬で陽性が出て初めて受診した時、先生もビックリしてました😅今まで病院にもかからず、避妊もなしで妊娠しなかったのに?といった感じで…
しかも35歳になっていたので高齢出産ということもあり余計に驚いたんだと思います。
私の場合特に何かしたわけではないので参考にはならくてすみません💦

• ティー

ティー

ありがとうございます!
    9年目ですか!!
    しかも治療なしに!
    やっぱりストレスって大きいですよね>_<
    規則正しい生活、、、私もやってみます。

私も今は仕事をしてないんですが、逆に時間がある分考えすぎてしまっているかもしれません。

でも、9年目でも妊娠できるってとても勇気もらえました♪ありがとうございます^^

• 3月24日
りらっくま

2年の不妊治療で授かりました!
内膜症があり体外受精までしましたが休憩中に自然妊娠でした!
それまで同じく検査薬で陽性を1度も見たことがなく自分は妊娠できないのではないか。と思っていました(´・ω・)!
妊娠されるよう祈っています!!

• ティー

ティー

ありがとうございます!
    休憩中に自然妊娠されたんですか?!
    よく病院お休み中に、、、と聞きますが、
    やっぱりそういうことって多いんですね!!

検査薬の陽性を見たことがなくても妊娠されたということがすごく心強いです!
    私も頑張ります♪

• 3月24日
  • りらっくま

りらっくま

妊活のストレスが1番の原因だったのだろうと今更ながらに深く思います(´・ω・)
    わたしも周りの自分より後に結婚した人がどんどん妊娠していったので気持ちわかります(´・ω・)!!
    何度も検査薬をしましたが薄い線すら入ったことがなかったので初めてでした!
    ストレスを無くしてと言っても簡単にはできませんが少しでも息抜きできればと思います(´・ω・)!

• 3月24日
  • ティー

ティー

わかります、薄い線すらはいったことがない、、、まさに!!その通りです、もう線が入ったところだけでも見てみたい(笑)みたいな気持ちです。

知らずにストレス溜まってるんですよね、きっと。
    息抜き大事ですね!!^ ^

• 3月24日