※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆきゆき
子育て・グッズ

妊娠27週の初マタです。出産準備で肌着やロンパースの必要枚数が分からず、暑い時期に出産された方からアドバイスを求めています。

現在妊娠27週の初マタです。
6月22日が出産予定で先日性別も分かりましたので少しずつ準備を始めていこうと思っているのですが肌着やロンパース等、何がどのくらいの枚数必要なのかが分かりません(^^;;
暑さに弱い犬を飼っている為、24時間クーラーは欠かせず涼しい部屋で過ごすことになります。
暑い時期に出産された方、アドバイス頂けると助かりますm(_ _)m
宜しくお願い致します。

コメント

ゆず

6月21日生まれの子がいます!もしかしたら同じ誕生日になるかもですね😊
うちは冷房28℃設定で、コンビ肌着1枚で過ごしてました!お昼寝の時はタオルケットで調整です。枚数は短肌着、コンビ肌着、カバーオールそれぞれ5枚ずつだったかな?短肌着は肌寒くなった頃から着せ始め、カバーオールは外出時のみ着てました。寝汗がすごく、朝晩着替えてたので1日2枚のコンビ肌着を使いましたが、夏場ですぐ乾いたので5枚もあれば足りましたよ!

• こゆきゆき

こゆきゆき

コメントありがとうございます😊
    同じ誕生日になるかもしれないですね✨
    それぞれサイズは50〜60の新生児サイズで大丈夫でしょうか❓
    昨年夏に出産した友人に50〜60はすぐ着れなくなるから70が良いよ〜と言われたので、どうするべきか😅💦

• 3月24日
  • ゆず

ゆず

肌着は50~60cm、カバーオールは50~70cmの物を買いました!

• 3月24日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

ご丁寧に返信ありがとうございます😊
    50〜70のカバーオールを探してみます✨
    ありがとうございました😄

• 3月24日
uua

長男が6/20生まれです✨
短肌着、長肌着はいただきものだったのですがそれぞれ7枚ずつくらいありました。そのあと自分たちでも買い足したのでやはり10枚はあったかと、、、
ロンパースなどは1ヶ月検診後などのお出かけから使用していましたが、節約、節約、と、ほとんど3ヶ月すぎるまでは短肌着+長肌着か、足をバタバタさせ始めたらコンビでした(^^)

引きこもり期の真夏の1〜2ヶ月は、やはりクーラーが適度にきいた部屋で、うちは短肌着にオムツ一枚でバスタオルでお包みして、お布団かけてました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• こゆきゆき

こゆきゆき

短肌着の上に長肌着を着せるのですね✨
    長肌着を買うかどうかで迷っています💦コンビ肌着で良いかなー❓と😅
    長肌着は用意した方が良いでしょうか😄❓

• 3月24日
  • uua

uua

実際いるかといわれると、コンビがあれば必要ないと思います(笑)
    うちは譲られるままに貰ったのでありましたし、病院では短肌着、おむつ、長肌着だったのでそのままのやり方にしていたところもあります。

実際長肌着よりコンビがお洒落ですし活躍も多かったりするので、季節的にも短肌着とコンビくらいでいいと思いますよ❤️

• 3月24日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

ご丁寧に返信ありがとうございます😊
    とても参考になりました✨
    短肌着とコンビ肌着を用意しようと思います❗️
    赤ちゃん服ってとても可愛いものばかりなのでついつい沢山欲しくなりますが着れる回数も限られているので我が家も節約、節約です👍

• 3月24日
  • uua

uua

可愛くて目移りしますよね❤️
    うちはそれでサイズや季節が合わず、二回着せただけだ、、、みたいなのもありました(笑)

その都度季節感とサイズは合わせてあげるといいと思います(^^)✨
    マタニティ生活まだまだ忙しいですし、体調も気をつけてお過ごし下さいね(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• 3月24日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

2回は辛いですね😅
    そうならないように必要な時に必要な物を買い足すように気をつけます✨

ありがとうございます❗️
    ゆうははさんももうすぐ出産ですね😊
    元気いっぱいの赤ちゃんが生まれてくることを願ってます✨
    ご丁寧にコメントありがとうございました😊

• 3月24日
☺k☺li

6月11日生まれです。
短肌着、コンビ肌着を5~6枚、梅雨で肌寒いこともあるので2ウェイオールを2枚用しておきました。
暑くなってからはエアコンを高めの設定でつけ、コンビ肌着1枚で過ごしました。
確かに洗濯物はよく乾くし、夜中の授乳も寒くないし、育てやすい季節です✨

• こゆきゆき

こゆきゆき

短肌着とコンビ肌着を5〜6枚用意することにします✨
    2ウェイオールのサイズは新生児のサイズを買われましたか❓

• 3月24日
  • ☺k☺li

☺k☺li

50~60を買いました。3ヶ月ころまで着れましたよ!
    50~70をお祝いで頂きましたが、これはもっと長く着れました!

• 3月24日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

返信ありがとうございます😊
    50〜70というサイズもあるのですね❗️とても参考になります✨
    丁寧なコメントありがとうございます😄

• 3月24日