※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

19週目、胎動がなくても心音があれば安心ですか?自慰後、胎動が少なくなり心配しています。妊娠中の自慰についての影響や胎児への悪影響が気になります。お腹の張りも理解できません。今後は自慰を控えようと思います。

19週目、胎動がなくても心音があれば大丈夫でしょうか?

質問&懺悔です。

お恥ずかしい話ですが3日前に久しぶりに自慰をしてしまいオーガズムを感じました。
うねうね、ぽこっとした胎動を感じるようになっていたのに、その後一昨日、昨日と体動をあまり感じません…。

エンジェルサウンズで心音は聞こえます。
まだ19週目だから胎動ん感じない日もあるのでしょうか。それても自慰の影響でしょうか💦

ネットでは妊娠中の夫婦生活も自慰も問題ないと見かけますし、無事にご出産されている方が多いですが私の体質の場合どうも胎児に悪影響な気がしてなりません。前回の妊娠で死産をしてしまったのもあり、オーガズムが過捻転につながる可能性もあるのではと思っています。

また日頃からお腹が張るという感覚もよくわかっていません😭とりあえず私の場合は今後自慰は控えるようにしようと思います…。

コメント

はじめてのママリ🔰‪

わたしは18週とかの方が「これが胎動か!」って思っていたのに20週ぐらいの方が胎動あまり感じませんでした😂
それで心配になり病院にも行きましたが「うん!めちゃくちゃ動いてるね!」って先生に言われて恥ずかしかったです笑

自慰行為は切迫や流産経験のある人はやめた方がいいかもしれません!
お腹も張りやすくなるので禁止ではないと思いますが程々にした方がいいかもです☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏そういう時期なんですね。次の検診まで少し時間が開くので不安になっていました…😅ちょうど今、久しぶりの胎動を感じてホッとしましたが、また不安が続くようであればわたしも病院に行こうと思います!

そうですよね、やめておきます。不安材料がある人はやらないに越したことはないですよね💦何より罪悪感が半端なかったです😢

お話聞いていただきましてありがとうございました!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

3、4週間は空く時期ですよね💦
    心配になるし次の検診までなっがいですよね!!
    でもわたしは臨月になって週1でも長く感じました😂😂

• 3月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

前回のこともあるので、気持ち短めに検診を受けようと思います!
    臨月は臨月でドキドキしそうですね😳ママリさんに続いて無事に産めるよう穏やかに過ごします!

• 3月29日
mii

私も前回死産してるので、ちよっとしたことにも敏感になってしまう気持ち分かります😭

17週から胎動感じ始めましたが、まだ一日の中で少し感じるときがあるくらいで、
胎動感じられない日もあります💦

先生にはそれで普通と言われました😅
やっぱり心配になりますよね😣

でも、最後はお母さんの違和感が大事だから、胎動少ない気がするとか、何か心配だってらいつでも電話してねと言われました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏共感していただいて嬉しいです😭さっき食べた物は大丈夫だったかな、少し歩きすぎたかも?などなど神経質になっています😢

miiさんも胎動感じられない日もあるとのことで安心しました😭病院のエコーで胎児が動いているのを確認して安心し、またしばらく日が空いたら心配になる生活をしています💦早く安定して胎動を感じ取れるようになりたいですね💦
    これに懲りて穏やかな生活を送ろうと思います😅

いつでも電話していいと声かけてくれる先生優しいですね!わたしも違和感を感じたら遠慮しないでちゃんと病院に相談しようと思います😊!

コメントありがとうございました!

• 3月29日