※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
産婦人科・小児科

赤ちゃんの乳児湿疹にヒルロイドローションを塗ったら悪化した。同じ経験の方いますか?使わない方がいいでしょうか?

元々お風呂上がり赤ちゃんの顔にワセリン塗ってて少し乳児湿疹でたので一昨日病院でヒルロイドローションもらって顔に塗ってたんですけど一昨日塗ってもなんともなくて昨日お風呂上がり塗ってから乳児湿疹が顔全体になっててヒルロイドローションが合わないのでしょうか?同じだった方いますか?使わない方が良いですよね?😣

コメント

さくら🍯

そういう時期なので、体質によって防ぎようのない乳児湿疹はあります🙌
が、ヒルロイドは血行促進の作用もあるので湿疹や傷がある所には塗らないでと言われました。←先生によって言うことが違うので、自分が納得できる皮膚科の先生を探した方が良いです☀️

ワセリンは保湿ではなく体の油分や水分をコーティングする役割なので、ヒルドイドの後にワセリンでも良いかもしれませんね😄
心配な時は何回でも、皮膚科で診てもらった方が良いですよ😊(それで嫌な顔するような先生は🙅‍♀️😂)

• まりん

まりん

ありがとうございます😊
    ヒルロイドは塗って大丈夫なんでしょうか?ヒルロイドのせいで酷くなったわけではないということですかね?😭

• 3月29日
はじめてのママリ

うちも低月齢時はヒルドイドで発赤がでることが多かったので、ヒルドイドは使わず市販の保湿ローションを塗ったあとにワセリンを塗ってました🙌🏻

• まりん

まりん

ありがとうございます🙇‍♀️またワセリンに変えると落ち着いたのでローションからのワセリン試してみたいと思います😭✨

• 3月31日