※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu
産婦人科・小児科

4月に白山市に引っ越し予定で、分娩予約が埋まっていて困っています。白山市でおすすめの出産クリニックや助産院を教えてください。

こんにちは。
4月に白山市に引っ越し予定です。
現在妊娠5ヶ月で、いこまさんの所で分娩したいと思っていたのですが…、予定日を伝えた所もう分娩予約が埋まっているとのことで、受け入れてもらえませんでした。

白山市で出産された方、
どこでされたか、おすすめのクリニックなど
ありましたら教えていただけると助かります。

上に子どもが2人居るため、一緒に居たいとなると
助産院も一応視野に入れています!

よろしくお願いいたします♪

コメント

はじめてのママリ🔰

鶴来地区なので参考になるか分かりませんが、ののいち産婦人科で産みました🙌

• yuuuu

yuuuu

白山市内の産婦人科が思ったより少なく、野々市のほうも視野に入れてみます✨️ありがとうございます!

• 3月30日
ROOMY

松任にある松南病院で出産しました!
予約制で全然待たないし、ご飯も美味しかったです。
助産師さん、看護師さんも優しかったです。
ただ母乳推奨の病院なので、今までミルクだったならやめた方がいいかもです。
(私は完ミで育てていますが笑)

• yuuuu

yuuuu

松南、ホームページ見てました〜‼️
    母乳推奨なんですね!
    良さそうですが、立ち会いや面会ができないと書いてあるので、そこだけがうーーん…となってるんです🥲

• 3月30日
  • ROOMY

ROOMY

私は帝王切開なので少し参考にならないかもですが、夫のみ1.2時間は立ち会いできました!
    面会も家族のみ、1時間程度可能です。どんどん緩くなっているみたいです。(子どもは高校生以上しか無理みたいですが…)

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

子ども2人ともひろ助産院で出産しました😊
妊娠4ヶ月、最後の週で受診しました!

• yuuuu

yuuuu

そうなんですね❣️
    お産のとき、産後、子どもたちと一緒に過ごしたいのですが、可能なのでしょうか…
    来週問い合わせしてみようかと思っていますが🥹
    そして提携先の病院はどちらになっていましたか??
    教えていただけると嬉しいです。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお産の時一緒にいました!😊
    産後も一緒にいる予定だったんですが私の体調が悪く、実家に預かってもらうことになり💦
    保育料がかかりますが、見てもらうことも出来るようです!
    7歳、3歳だと保育料かかるか分からないですが…😭

内診などの診察は松任中央病院、妊娠出産で何かがあれば県立中央病院だったので安心できました✨

• 3月30日
  • yuuuu

yuuuu

そうだったんですね〜!!🥹

何かあった時の搬送先?が県立中央病院ということは助産院から2.30分かかるところなんですね🫣

教えて下さりありがとうございます✨️✨️

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

上の方に同じく松南病院です☺️
自分が生まれたときからあるくらい白山市に昔からずっとある病院なので信頼度が高く人気の病院だと思います。
ただ、ずっと昔からあるので病院が古く、綺麗さなどを重要視される方は御経塚にある佐川クリニックに行かれる方が多いです!
余談ですが、白山市内で出産してる友人などたくさんいますが、誰ひとりいこまさんのところで出産してる人はいないです😅

• yuuuu

yuuuu

そうなんですね‼️
    信頼度が高い人気の病院なのは安心できます🍀

御経塚というのはどちらでしょうか…佐川クリニックは金沢市のクリニックですか?🏥綺麗そうです😌

2人目のときに総合病院で出産したのもあり、得な綺麗さやご飯の豪華さは重視していません🤣

誰ひとり…😨
    子連れ入院可能とのことで
    その点ががいいなと思ってました🥹

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、佐川クリニックの住所は金沢市でした💦
    野々市市に御経塚という地名があるのですが、そのお隣です💦

いこまさんは産院と婦人科が分かれていて、婦人科にしか通院したことないですが(先生は同じです!)先生の性格が結構きつく合わなかったため松南病院に変えたのですが、先生も優しく飲んでいた薬も変えてもらったところ体調も安定し、それ以来はずっと松南病院です☺️周りの知人たちもいこま先生の性格があまり好印象ではなく転院している印象です。(ニコニコ〜っと笑いながら結構暴言に近いようなことを言われます😂)

• 4月2日
  • yuuuu

yuuuu

御経塚という所のお隣なんですね🤔

先生との相性も大事ですよね🥹‼️
    貴重な情報ありがとうございます😊

参考にさせていただきます♡

• 4月2日
みなみ

金沢市にある佐川クリニックで産みました✨白山市寄りのところにあります。ご飯美味しくて最高でした🥰

• yuuuu

yuuuu

そうなんですね✨
    佐川クリニックさん人気みたいですね🏥
    待ち時間が長いとのことでそこが悩みどころです🥹

立ち会いや面会は可能でしたか??😌

• 4月6日
  • みなみ

みなみ

待ち時間長くてお腹大きくなってきたころは座ってるのがしんどくてヒィヒィ言ってました😭笑
    去年は立ち会いは子宮口10センチになってからで、面会は1時間のみでした!

• 4月17日