※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka🔰
家事・料理

旦那が急にダイエットを始めたり、食事を食べない日があるため、冷蔵庫の管理が難しい。同じ悩みを持つ人の対処法を知りたいです。

【旦那の要望】
たまにダイエットを決意する旦那。
冷蔵庫の買い出し前に言ってくれればいいですが、急遽今日からと始まることもありますし、突然今日は夕飯食べないと言ってくることもあります。
そんなこんなで買ったものをいつ消費するのか難しく、期限ぎりぎりになってしまったり、期限を切らしてしまったりします。旦那は料理するので、自分が冷蔵庫見たときにも気にかけてくれればいいですが、それはしません。しかし、私が期限過ぎてから気づくとすごく怒ります。そういう管理任せてるんだからちゃんとして?と。そんな気分で食べる食べない決める人といるのに、そこまで考慮して買うのって難しくないですか!?

もし同じ悩みある人いたらどうしてるのか教えて欲しいです😢

コメント

ままり

突発的にはじめたとしても、急に夕飯抜きにするのはやめてほしいですね笑
しかもその食材が余ったら主さんのせい、、?よく分かりませんよね🫨
できる限り冷凍したりするしか無いのかも知れませんが、せめてダイエット始めるなら1週間前に言って!とか言ってもダメでしょうか😵

• ka🔰

ka🔰

はい、、私もそこまで管理するの難しいので、逆に旦那に期限を気にしてて欲しいです😂
    始まる前に言ってほしいですし、急遽今夜は食べないとかなら、じゃあこれは期限切れちゃうけど明日の朝イチ食べよう!とかまで決めてほしいです😂

• 3月29日