※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳までに運動能力、英語、音感が備わるか相談。習い事予定や保育園検討中。自宅で過ごす予定で何かすべきか悩んでいます。

運動能力、英語、音感は3歳までに大体備わる?と教えてもらいました。
ベビースイム、ディズニー英語、こどもちゃれんじ、ベビーパーク、リトミックなど、いろいろありますが、みなさん何かこうした習い事のようなものってもうされてますか?
またする予定ありますか?
最近保育園でお勉強をする園もありますが、我が家は3歳までは自宅で過ごす予定なので何かすべきか気になっています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに気にする必要は全くないです😊
本当に3歳までに全て決まってしまうなら
年少さんから幼稚園や保育園に入った子達が教えてもらうこと全て無駄ってことなので😂
そうやってオススメしておけば
親も気になってやってくれるという策略だと思ってます🤫

うちも幼稚園年少からで
自宅保育期間なんにもさせてこなかったですが
普通に1年間で色々身についてるし
できるようになったことも沢山あります🙆‍♀️
習い事も自分でやりたい!と言い出したタイミングで
自分のやりたいものだけやらせてあげようと思って
結局年少の夏からピアノとダンス習い始めましたが
まだどちらも頑張って続けてますし、
上達も少しずつですがしてます😊

年少よりも小さい時期から習い事させてるって
ベビースイミングぐらいしか私の周りでは聞かないですよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに興味無いことなんてどれだけ教えても全く覚えないし
    全く身についてないです😂
    好きなことは1度教えただけでずっと覚えてます🙆‍♀️
    子どもってそんなもんだと思いますので
    無理に習い事させても本人がやる気なければ意味ないと思ってます😱

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人のやる気が何より大切ですよね!
    ありがとうございました!

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳になる時から英語始めました!

1歳から保育園入れて働いてたので、日程が合わずになかなか習い事はさせられなくて💦
保育園ではリトミックなどは行っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ちなみに何で英語やってますか?

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    英語教室行ってます🙌
    3歳までに決まるとは思ってないですが、今始めたら英語も抵抗なく始めてくれるかなと思って始めました!

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

何かをすべきとは思ってないですが、ずっと家で2人で過ごすのも暇なので、こどもちゃれんじと習い事(スイミング、リトミック)行ってます。

子どものためというよりは、完全に私の暇つぶしです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️

    • 3月30日
じゅん

英語耳や、音感は3歳より前に効果ありですが、運動の発達は3歳以降が一般的かなと思います🙆‍♀

おうち英語は0歳から、幼児教室は1歳からやってますが、周りはほとんど何もしてない子が多いです😃
今のところ英語に抵抗なく、絵本やアニメ楽しんでますよ🤗

水泳は年中から始めます✨
リトミックは児童館やスーパーのイベントなどもあるので、気晴らしに行ってました🙆‍♀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️
    そうなのですね!
    おうち英語は何されてますか?

    • 3月30日
  • じゅん

    じゅん

    0歳の時はナーサリーライムっていう日本で言う童歌みたいなものを聞かせたり、絵本読んでました!

    1歳半からYouTube見せていて、2歳半からカーンアカデミーやトド英語などのアプリ追加してます✨

    • 3月30日
  • じゅん

    じゅん

    息子がディズニー好きなので、ディズニーの中古もやってます🙆‍♀

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

3歳までに決まるなんて思ってないですが、何歳でも手をかけただけ伸びるかなーと思ったのと、私の暇つぶしで、ベビースイミング、ディズニー英語(中古)こどもちゃれんじ、リトミック(支援センターとかであるもの)、ベビーマッサージ、読み聞かせとか色々行ってましたよ〜☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにディズニー英語どうでしたか??

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ車の中でのかけ流しだけなのも悪いんですが、単語と定型文レベルです😅全く話せません😅
    ただ、周りの英会話教室(週一)行ってる子たちよりは分かってると思います。中古だったので値段の割に良かったですよ✨

    結局アウトプットは必要だなと最近オンライン英語始めましたが、多少は分かるので、嫌がらずにやってくれてますよ〜✨(でもやはり喋れてない😂)

    • 3月30日
レイ

YouTubeで英語の歌をかけ流したり、日本語の童謡を歌ったりしています。
リトミックというほどではないですが、ドレミの歌を音階で歌ったりもしています。
あとは、ひたすら公園で歩いて体力をつける!ですかね☺️

特に英語は、小さいうちからの方が抵抗なく覚えていくので、毎日聞かせるようにしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️
    YouTubeで英語の歌を流して日本語で歌うのは目から鱗でした!
    英語聞かせてみます。

    • 3月30日