※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ファッション・コスメ

メイク初心者ですが、仕事での最低限のメイクアイテムや順番を教えてください。

メイクについてです。

素肌を綺麗にしたいけど、メイクはめんどくさい。。ど素人なので何をどうしたらいいか分かりません。
でも仕事が始まったらノーメイクもちょっと気が引けます。一応接客業なので…。
最低限塗った方がいいものってありますか?
順番や買った方がいいもの教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ままり

最低限塗った方がいいものは
日焼け止め、下地、お粉ですかね🤔
クマなど隠したければコンシーラーとか🐻

• ママリ🔰

ママリ🔰

お粉ってフェイスパウダーですか??どういうやつ選んだらいいですかね🤔
    日焼け止め、下地、コンシーラー、お粉の順でいいですか??

• 3月29日
すぬ

肌は下地+すっぴんパウダーとかだと楽かなと思います🤔
もしくはCCクリームのみとか🙌
あとは目元はマスカラはなくともベージュ系のアイシャドウをするだけでも小綺麗感は出せるかなと思います😊
マスクをしないのであれば口は色付きリップでも充分です!
眉毛は自眉でしっかりあるのであれば形を整える程度かパウダーをさっと塗るだけでも良いかと思います😊
これだけなら慣れれば5分程度でできますよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど。すっぴんパウダーなんてあるんですね。探してみます!

眉毛ちゃんと整えたことないんですよね…。何度か形を整えるためにカミソリで剃ってみたけど上手く出来なくて😭そのまま放置しちゃってます...(lll-ω-)

• 3月29日