※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃん
妊娠・出産

出産の入院準備について、パジャマは自前で用意すること、Tシャツやインナーも必要で、授乳ブラはCカップならMサイズで大丈夫かどうか、ブラなしで過ごすかどうか迷っている、産褥パンツは購入済みです。

出産の入院準備のことですが、病院側からパジャマは借りずに自前します!(1日料金かかるみたいで)
それとTシャツやインナーなども用意した方いいですかね?
パジャマは2個持ってきます!前ボタンついてるやつです🙆

あとは授乳ブラですが、現在妊娠中にバストがCになりましたが授乳ブラのサイズがMとかLとかでイマイチわかりませんがCだとMぐらいで大丈夫ですかね?🤔
また、ブラは買わずにブラなしで過ごすのもありだと病院に言われましたがどちらがいいのか(´;ω;`)

産褥パンツは買いました😳

コメント

deleted user

私元々パジャマは直に
着ちゃうタイプでTシャツや
インナーはなしでパジャマだけ
バッグに突っ込んじゃいました(。•́︿•̀。)
ブラとかも締め付けが少しでもあると
ホント嫌いで妊娠してから何カップ
上がったかも知らないですし余裕ある
サイズのやつ買ってます(。•́︿•̀。)(。•́︿•̀。)
ちなみにLサイズです( ・ㅂ・)"

  • もなちゃん

    もなちゃん

    パジャマだけにします🤔
    必要なら旦那にもってきてもらえばいいですしね😳
    Lでちょうどよかったですか?🙂

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私的にLサイズだとそこまで
    ピチっともならずに楽でいいです( ・ㅂ・)"

    • 3月24日
  • もなちゃん

    もなちゃん

    ゆったりはいいですよね☺️
    苦しいのは嫌です😂
    買うならLにします🙂

    • 3月24日
ゆ〜たん

パジャマはワンピースタイプが良いですよ。
産後すぐは寝たきりになったり、悪露の処置とかもあるので。
授乳ブラのサイズはLの方が良いかと。

  • もなちゃん

    もなちゃん

    上下セットのしかなかったです😱
    大丈夫かな…
    ワンピースタイプもってなくて(´;ω;`)

    Lにします!

    • 3月24日
ワシちゃん

授乳頻繁にするのに邪魔なので
パジャマの下はブラジャーでした!😆
寒いならパジャマの上にカーディガンなど着る感じです😉

Mサイズでいいと思います😉
私は授乳ブラじゃなく
フロントホックタイプの
普通のブラジャー用意しました😉

  • もなちゃん

    もなちゃん

    やっぱり着ない方楽ですよね☺️
    必要なら持ってこさせることにします!
    カーディガンは一応もっていきます☺️

    Mでもいけそうな気もします😆
    フロントホックタイプってゆうのもあるんですね🙄

    • 3月24日
ぶるぞん

Tシャツやインナーは着ませんでした✨
女ばっかりだからいいか〜と思って😊
授乳ブラは今の時点ならMでいいですよ♩
これから出産までに胸が急激に大きくなることはないと思いますが、産後大きくなる人もいますのでこればっかりはわかりませんね💦私は元々DでブラはLを用意したんですけど産後全く収まってくれないくらい大きくなりました😭

  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    ちなみにクロスタイプの布生地(ワイヤーなし)のやつならあまりサイズ気にせずに着れますよ❤
    布生地のやつでも、母乳パッドつければ乳首は浮き出なくなるのでオススメです😊

    • 3月24日
  • もなちゃん

    もなちゃん

    丁寧に詳しくありがとうございます😳
    Mでも良さそうですかね🤗
    産後大きくなるとは( ̄▽ ̄;)
    肩が凝りそうです(笑)
    クロスタイプみてみます😍

    • 3月24日
みーぽん

こんにちは😃出産もうすぐですね♪
インナーは授乳キャミだと授乳しやすいです😄Tシャツだと胸上まであげないといけないので、お腹出て冷えます(笑)お腹弱くて😂
下着はアンダーバストいくつくらいですか?Cカップでアンダー75とかだとLの方がゆったりしてていいです(^^)細身の方だとMで大丈夫です😊あとはユニクロのブラカップがついたキャミも使いやすいみたいですけど、私はあんまり胸なかったので使いづらかったです(笑)

  • もなちゃん

    もなちゃん

    もうすぐです〜😊
    インナーは持ってかないことにしました🙄
    アンダーは65です( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    • 3月24日
☺k☺li

産んだばかりはカップつきの授乳用のキャミソール活躍しました。
うちは授乳室での授乳だったので、お腹を出さず授乳できるインナーがあってよかったです。
授乳ブラのサイズは出産後もサイズアップするので、Lがいいかもです!

  • もなちゃん

    もなちゃん

    なるほど🤔
    やっぱりLが余裕さあってよさそうですね😳
    産後のサイズアップは初耳で今より肩が凝りそうです(笑)

    • 3月24日
さおり

パジャマ、濃い色で、ワンピースでズボン付2枚と、カーディガンみたいなやつ1枚で、ブラもっていきましたが、最終日しか使いませんでした。
母乳の漏れが気になったから、最終日つけただけで、入院中はしてませんでしたよ。

  • もなちゃん

    もなちゃん

    パジャマ上下セット(ズボン)2着カーディガン1枚は用意しました😫
    さおりさんと同じように最終日だけならいらない気もしますね🤔
    うーん…

    • 3月24日