※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
ココロ・悩み

保育園を退園して幼稚園へ行くか悩んでいます。幼稚園は男児3人女児3人の小規模。保育園が大好きで寂しい気持ち。選択を後悔しています。

みなさんならどちらを選びますか?
大好きな保育園を今日で退園します😭
保育園にはクラスに30人近くいて友達も多いです
4月から行く幼稚園には男児3人女児3人計6人
学校幼稚園なので、そのまま小学校は一緒です!

でも保育園が大好きすぎて
毎日、寂しいなぁ、ずっと保育園にいたいなぁ
など言われ胸が痛くなります😩😩
上の子が年中から幼稚園に行ったので
同じようにしたんですが
別に小学校からでも良かったかな、と
選択を間違えたかなぁと思ってしまいます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもはすぐ慣れるから大丈夫ですよ!

それに幼稚園から小学校までみんな一緒に行けるなら、それらメリット大きいですよ!

  • あまら

    あまら


    そう言われると少し安心します、、
    保育園のお友達はみんな
    息子と似てる性格で活発だったり
    元気すぎるくらいですが
    幼稚園の他2人の男の子は
    恥ずかしがり屋で静かで
    息子的には寂しくなるなぁぁと。
    行きたくない!ってなったらどうしよう
    と余計なことばかり考えてしまいます😫💦

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちも途中から幼稚園の予定でしたが、子供が保育園がいいと言ったのでそのまま保育園に行きました。月曜日に卒園しました。小学校には数人しかいきませんがしっかり思い出が作れたのでよかったです😊

  • あまら

    あまら


    一緒に小学校に上がる人がいて
    良かったですね!
    そういうのが無いので諦めました🤦‍♀️

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園から同じ小学校は6人ほどです。小学校は人数多いのでクラス一緒になる確率低いです💦上の子の時も同じ保育園の子とは一緒のクラスじゃなかったので0からお友達作りでした。でも仲良しなお友達ができて一年生から放課後も遊んでいましたよ😊 

    • 3月29日