※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、娘が拒否する。幼稚園で解決するか不安。アドバイスを求めています。

トイトレが全く進んでません、、
私のつわりもあり、治ったら始めようと思っていました。気温もあったかくなってきたのでそろそろ本腰を入れねばと思い娘に話すと嫌!の一点張りです。 トイトレワードを出すだけで泣くし怒るし叫びます。 どうしたらいいでしょうか😅2歳くらいで行ってくれてたからその頃に本気出していれば、、など考えてしまいます。
オムツもなかなか変えさせてくれなくて衛生面も正直嫌です。
4月から幼稚園で、幼稚園からは特に何も言われてないのですが幼稚園通い始めたらとれるって本当でしょうか😂
とりあえずプリンセスが好きなのでプリンセスのトイトレシールなど買ってみたのですが全くです。笑
好きなプリンセスのパンツも何着かあるのですが履くことすらしてくれません。。
今更おまる買っておまるも拒否されたら結構なダメージだなぁとか、、何から始めたらいいかわかりません🙃アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ゴルゴンゾーラ

本人が嫌と言っているうちはなかなか難しいかもしれませんね💦
うちの子は幼稚園プレから行っててもなかなか取れず、4歳過ぎてから本人のやる気が出て一気に取れました!
💩はまだおむつですが💦
とりあえずおむつのまま補助便座座らせて、座るだけ座れたらシール貼るとかやってましたよ!
だんだん要領掴んできておむつのままおしっこできたら、今度は脱いでやってみる、というふうに移行していきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり本人のやる気が大事ですよね😭
    確かに座ることだけでも出来たらシール貼るのいいかもしれないです。アドバイスありがとうございます✨

• 3月29日
ママリ

本人のやる気次第だと思います🥹
幼稚園に行き出してお友達から刺激もらって取れるってのはよく聞きますよ!

うちは、ショッピングモールなどにあるお子様用の小さなトイレが楽しいみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりやる気大事ですよね😭刺激もらってきて欲しいですほんとに笑
    小さなトイレが楽しいなんて可愛いです🥹

• 3月29日
o

とりあえず朝と夜だけ座らせて出たら超褒めるとかですかね?✨

うちは完全に本人のやる気が出たのでトイレでするようになりました!トイトレはほぼしてないです😇私も適当なので気が向いたらトイレでしてみようよーって言ってして、できて、の繰り返しです!今では一日中パンツになりましたよ!

上の子のときは、布パンツを2、3回お漏らしで濡らしたことがヤバい!って思ったのかそこから出来るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり本人のやる気と意思ですよねぇ😂 私もいつか取れるし!なんて思ってたら周りが取れ始め焦ってきてしまいました💦 眉間に皺が寄ってたのでゆるく頑張ります!ありがとうございます✨

• 3月29日
みみみ

上の子も遅かったのですが、下の子も全くダメです😂上の子はオムツで入園し、2ヶ月ほどで取れました👍家では完全にパンツもトイレも拒否だったので驚きました😯

この春から入園の下の子はパンツは好きですが、トイレに座るのが嫌なようで…😅おしっこの感覚もよくわからないようで、パンツだけ履かせると普通に漏らしてます💦なので、申し訳ないけど、幼稚園で刺激もらってきてくれ…!と思ってます😖

本人のやる気次第なところがあると思います😄無理強いして嫌な思いをさせちゃうよりは本人のタイミングでいいのかなぁと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園して2ヶ月って早いですね!完全拒否なら尚更驚きますね😳期待してしまいます笑笑
    やっぱり周りがパンツだと 本人もお??これは、、ってなりますよね!
    なんだか焦ってしまってたので本人がやる気出るまで気長に待ちます😂コメントありがとうございます✨

• 3月29日