※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳児クラスの入園について相手の意見に困っています。ストレスがたまっています。

なんて返すのが正解でしょうか⁇
0歳で保育園入れます、と言うと「もう?」「早いね!」
ってすごく言われるので、頑張って気にしないようにしていて、1歳児クラスだと待機児童多くて入れるか分からなくて〜
って答えると大体それ以上突っ込まれないんですが、
それでも「えーそんなの、私だったら延長しちゃう!」って返されたんですが…なんて返せば相手にこれ以上色々と言われないですかね😭
この会話が最近すごいストレスです…

コメント

はじめてのママリ🔰

万が一入れなかったら困るからね〜で終わりにしちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎参考にします🙏

• 3月29日
ままりん

お互いそれぞれ事情あるんだから放っておいてくれって感じですね🥺

そういう人は何言ってもそういう返答すると思います😅

めんどくさいですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    本当に放っておいて欲しいです😂💦共感感謝です🥲

• 3月29日

まぁ今の時代、人それぞれですよね〜。

または

へぇ〜。

ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎参考にします🙏

• 3月29日
ままり

分かります!とても分かります!!そういうのじわじわ効いてくるんですよね、、入園直前の今、寂しさと罪悪感でいっぱいです。

頑張って気にしないようにしてるのも1歳児クラスだと〜の返しも同じです!実際それで0歳で申し込んだので😣

だいたい「待機児童大変だね」って流れになりますよね。それでも言ってくるってなかなかしんどいお相手ですね…

私だったら「まぁお金ないから!がはは!」って自虐して無理に明るく返すかなと思います🤔
お金の面に関しては普通は突っ込めないので、お金の話出したら終わるかなーと💡

お金あるアピールとか別のマウント取られそうですが(笑)、言わせとけ精神で😇

「考え方はいろいろだからねー」はたまに使いますが、その方の場合はそのまま持論をつらつら言われてHPさらに削られそうです🥲

共感しすぎて長くなりすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    わたしも寂しいのといろんな気持ちでいっぱいです😔

もともとそんなこと言う相手では無かった気がするのですが…相手も余裕ないとか事情ありなのかもしれません💦

お金系がやっぱり一番ですかね…保育園に行ってる分、家では愛情たくさんあげたいなって思います‼︎🥺

共感頂き感謝です🥲

• 3月29日
○pangram○

10ヶ月から保育園で、その手の話は何度もありました😅

激戦区はみんな0歳狙ってるんだわ。わたしは絶対復帰したかったからね〜。1人よっては延長狙ったりもあるよー。
ま、人それぞれだね。

って言ってました。

延長しちゃう!なんて言われたら、すりゃいいじゃん笑でいいと思います😂

勝手にやれよって思いますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり色々言われますよね💦

人それぞれ、本当ですよね。。
    それで入れなくて嘆くのも大体そういう人だ!って思ってしまいます😂

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私性格悪いのでまだ入れないの?遅いね?入れなくなるかもよ!って言っちゃいます笑